ここから本文です

コミックマーケット83に一般として参加予定です。

loc********さん

2012/12/2023:00:49

コミックマーケット83に一般として参加予定です。

二泊三日で、地方から夜行バスで参加します。
どうしても荷物が多くなってしまい、キャリーでの参加を考えています。大きさは一泊二日用。

B3より少し大きいかなと思います。これでも大きいですか?
また、前で押すのと横につれそうのでは、どちらがよいでしょうか?

補足皆様回答ありがとうございます。
ホテルではなく友人の家に泊まらせて貰うので前から送るのは厳しいです…コインロッカーを検討したいのですが、ここが便利等ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。調べてもよくわからなくて…すみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/12/2023:03:17

コミケ会場でのキャリーは他の方の迷惑になるのでやめていただきたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2012/12/2120:17:08

コミケ会場内にはキャリーは持ち込まないほうが無難です、他人に蹴とばされてボロボロになるのがオチですので。
当日の荷物は手に持つだけにして、キャリーはホテルに置きましょう。なるべく身軽にならないとあの混雑では身動きが取れなくなりますから。

ggt********さん

編集あり2012/12/2800:35:05

前に押しても、自分の足がつっかえて歩き難いだけです。
前の人の踵にぶつけたりすれば怪我させる事にもなりかねません。
横に持っても邪魔は邪魔です。自分にとっても他の人にとっても。

二泊という事は、どこか宿泊場所は決まっているのでしょうか?
ホテルとか予約してあるなら、お泊り用の荷物はホテル宛てに宅配便で送り、手荷物は買い物用だけにするという手もあります。
夜行バスで早朝到着なら、待機列に場所確保をした後でコインロッカーに預けに行くのも手。
もっとも東京ビッグサイト近辺の駅のコインロッカーは軒並み埋まっているでしょうから、豊洲とか新橋くらいまで行かないと空きは無いでしょうけど。
それでも大きく重い荷物を持ち運び続けるよりは楽になるはずです。

[補足について]
残念ながら便利なコインロッカーは一瞬で埋まってしまいます。
例えばビッグサイト前の駅のコインロッカーなどは、そこをゲットすべくシャッター上がる瞬間を待ち構える方々が大勢居るため、まず使う事が出来ません。
東京駅のような人の出入りが激しい場所もロッカーは埋まり易いので、どうしてもロッカーに預けるなら、やはり乗り換えルートからちょっと外れた、品川駅とか上野駅あたりまで足を運ぶ覚悟が必要かも。
御友人の家でしたら、クロネコヤマトの時間指定配達でお泊りする予定の時間に送って、御友人にもその旨を一報入れておくのはどうでしょう?
クロネコヤマト営業所が御友人宅の近くにあるなら、営業所受け取りを指定して送るという手もありますね。

どうしてもコミケに持って行くしか無いなら、有料クロークに預けると言う手もありますが、会議棟7Fなのでかなり時間をロスしますよ。

kouさん

2012/12/2023:26:06

宿泊に関わる荷物は事前にホテルへ送ってしまう方が楽です。
そうすればキャリーを持ち込まずに済みますが。

今回、黒子のバスケ脅迫事件の影響で手荷物検査が行われます。
見せるのがためらわれるような荷物はもってこないにこしたことはありません。

mog********さん

編集あり2012/12/2800:14:49

会場内の有料クロークを利用するか

使うにしても杖をつく様なイメージでやや前押し気味が無難でしょうか

脇引きや後引きでは目が利かない分周囲の迷惑になりがちです

補足

木曜の夕方時点で結構山手線沿線のロッカーは埋まってました

望みは薄いでしょうね

ここに情報が書き込みなされても
他の人達が先に行って使おうとするでしょうに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる