ここから本文です

主人公の自己犠牲が強いアニメを教えてください! 例えば、周りはなにも知らな...

ish********さん

2012/12/2101:10:51

主人公の自己犠牲が強いアニメを教えてください!

例えば、周りはなにも知らない(もしくは主人公を嫌っている)のに主人公の行動によって救われているような話が良いです。

ちなみに好き

なアニメは
夏目友人帳
truetears
angelbeats
秒速5センチメートル
ソードアートオンライン
です!

最近、不覚にも泣きそうになったのが、幽遊白書の第一話で幽助が子どもを助けて死んでしまうシーンです。葬式の場面がやばかったですw

久しぶりに見たら涙腺が緩くなっているのか、やられました(笑)

お願いします(^O^)

閲覧数:
16,021
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2012/12/2101:20:41

ココロコネクトですかね。

主人公の八重樫太一くんは部活の友達に「自己犠牲野郎」というあだ名をつけられるほどの自己犠牲な少年です。


個人的にとてもオススメなアニメなのでぜひご覧下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sie********さん

2012/12/2313:16:47

裏切りは僕の名前を知っている

はどうでしょうか

主人公は櫻井夕月という心優しい少年です
神の光と呼ばれていて、傷を癒す能力があるけれど癒した痛みを自分の中に取り込んでしまいます
仲間ともなかなかいかず、苦労しながら
大切な人の裏切りもあり傷つきながらも悪魔と戦う話です

作品のタイトル通り「裏切り」がテーマで驚きが多いですが
「友情」も描かれていて面白いですよ

裏切りは僕の名前を知っている

はどうでしょうか

主人公は櫻井夕月という心優しい少年です...

mou********さん

2012/12/2121:36:03

アンパンマン

ツヨシしっかりしなさい

uni********さん

2012/12/2116:28:25

古いアニメですが
ザンボット3を見てください。
サンライズはあれを子供向け
として製作していました^^;

sak********さん

2012/12/2102:31:50

そうですね、ぱっと思いついたのが『バトルスピリッツ・ブレイブ』。

1期で世界を危機から救い英雄となった主人公達がやがて妬みなどから世界から拒絶される存在となっても遠い未来に起こる世界滅亡の危機に立ち向かう。
最後は主人公が無事生還してハッピーエンド・・・・・・とくると誰も(視聴者)が思っていたのにまさかの世界の滅亡を避ける引き換えに光と共に消え去りTHE END。(ダイの大冒険と同じオチ、ただし生存不明だが)
日曜の朝のアニメなのに衝撃すぎるラストでした。


あと今一番ホットなのはジョジョの奇妙な冒険。
第一部のラストはあまりに美しくかつ悲しすぎます。

kaa********さん

2012/12/2101:46:19

・生徒会の一存・・・笑える
・俺の妹がこんなに可愛いはずがない・・・説明できないが楽しい(^_^;)
・とある魔術の禁書目録・・・バトルもの

なんてどうでしょうか~?