ここから本文です

ピアノにかける布?おすすめを教えてください。 我が家のグランドピアノにはよ...

pin********さん

2012/12/2102:49:31

ピアノにかける布?おすすめを教えてください。

我が家のグランドピアノにはよくある黒いカバーを使っているのですが、飽きてしまいネットなど探してみたのですがほとんどワンパターンでなか

なか気に入るものがあません。

ピアノカバー以外をかけていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。
ソファなどにかけるようなマルチカバーやテーブルクロスの大きいのでもいいのでしょうか?

閲覧数:
3,847
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dut********さん

2012/12/2108:02:31

ピアノの為にはなるべく,風通しの良いものがふさわしいですね。
既存のカバーはちょっと厚過ぎの感じがあります。
ピアノが蒸れてしまっているお宅があります。
あれではピアノがかわいそう。
本当はむき出しが理想ですが,ホコリを防ぐ程度のものがいいでしょう。
見た目の良い,薄手の生地のクロスで良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/27 22:35:57

みなさんありがとうございました。ほんっとに迷いましたが最初に回答して下さった方にベストアンサーします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2012/12/2113:43:58

ピアノのカバーについては以下
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62204
知恵ノートに書いていますので参考にしてください。

hir********さん

2012/12/2110:20:47

全体を覆うのではなく、アクセント的に、長方形のマルチカバーをかけたらいいと思いますよ。
私は以前は下記のようなインドネシアのお土産でいただいた、エスニック柄のカバーをかけていました。

全体を覆うのではなく、アクセント的に、長方形のマルチカバーをかけたらいいと思いますよ。...

hal********さん

2012/12/2108:42:40

グランドピアノにはカバーはかけない。これ、常識。

買うとおまけでついてくるけど、冬場、旅行で数日間弾かない、其の間暖房しないのでカバーしときゃ少しはマシかな、なんてときに使うもの。