ここから本文です

梅菜はなんの食べ物ですか。教えてください。

aut********さん

2012/12/2109:27:17

梅菜はなんの食べ物ですか。教えてください。

閲覧数:
3,522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2012/12/2110:04:43

日本の高菜のような漬物ですが、高菜より味が複雑で、豆豉のように調味料として料理に使うことがよくあります。特に肉との相性がよく、料理の味に深みとコクを与えます。

名前は広東省梅県から来ているようです。梅県は台湾や東南アジアにもいる客家の故郷で知られています。

日本の高菜のような漬物ですが、高菜より味が複雑で、豆豉のように調味料として料理に使うことがよくあります。特に肉との...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ips********さん

2012/12/2116:42:52

梅干菜」とはからし菜類の漬け物の一種で、日本の高菜漬けに似ています。塩漬けにしたからし菜をさらに天日干しした干し漬け菜で、特に広東省の恵州産のものが有名とされています。台湾では苗栗県の公館郷が最大のカラシナの生産地です