ここから本文です

4日前に消費期限が切れた「うどん」が冷蔵庫にあります。 賞味期限なら気にしま...

min********さん

2012/12/2117:18:48

4日前に消費期限が切れた「うどん」が冷蔵庫にあります。
賞味期限なら気にしませんが消費期限‥食べるのは無理でしょうか。

閲覧数:
52,954
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/12/2117:25:28

どうしても食べたいのなら別ですが、一玉100円程度の饂飩をケチって体調を壊せば大きなの損失となるのは明らかですから食べない方がいいですね。

どうしても食べる事を検討したいという場合、買ってから現在までの保存状態にも大きく左右されます。
ずっと冷蔵庫機あり、安定して5度未満やチルド状態であれば多少安全性は上がるかもしれませんが、消費期限とは多少のバッファーはあったとしても、「安全に食べられる期限」、つまり「その日以降は安全性の保証は出来ない日」ですからその辺りを考えて選択して下さい。

私ならずっと冷蔵庫に入っていたなら茹でて見てモロモロ崩れなければ一本味見して、変でなければ食べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うどん 消費期限切れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2012/12/2119:42:17

メーカーのうどんは防腐剤使ってるから4日ぐらい平気です。あくまで自己責任ですよ。

冬場で冷蔵庫の中ならは一週間くらい平気。

じゅくじゅくしてなくて湯がいて、違和感なけりゃ大丈夫。

あくまで状態が問題。絶対大丈夫ってわかったら気持ち悪くもなし。

私は元来、おかしなものは喰わないたちで、習慣的に試し確証を感じています。

メーカーによっても違うので、あくまで、舌にきたら、切れてから短くても捨てます。

夏場でも冷蔵庫なら、4日くらい大丈夫です。

野菜室での保存は用心します。少し室温上ですから。

pur********さん

2012/12/2117:21:28

乾燥タイプのうどんなら気せず食べるけどどうやら生タイプ;;
賞味期限、じゃなく消費期限ですからちょっと微妙かも・・・
私なら諦めますけど^_^;

jub********さん

2012/12/2117:21:04

見た目で、カビが生えていたり妙な臭いがしたり
とかでなければ食べられますよ。
食感はともかくも(笑)