ここから本文です

映画、ゲーム・アニメのことで質問です。

krnさん

2012/12/2120:11:37

映画、ゲーム・アニメのことで質問です。

「ターミネーター」や「バイオハザード」では、最後に女性が生き残りますよね。
他にも、映画やゲーム・アニメなどで最終的に女性が生き残る作品があると思うのですが、知っている限り教えていただきたいです。
基本的に知りたいのは、「女性が生き残るお話」ですが、男性が生き残る作品もあったら記述していただけると助かります。
洋画、邦画は問いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2012/12/2200:16:51

メジャーなところでは「エイリアン」シリーズ。でも、馬鹿にできないのがエイリアン2で、シガニー・ウィーバーはアカデミー主演女優賞にノミネートされました。フツー娯楽でありえんだろ!という声をかき消すかっこよさでした。
これもメジャーすぎるけど、「ニキータ」は今でもいい映画だと思います。リメイクのハリウッド版もよかったです。 ホラーものでは大概女性が生き残るんですが、まあスクリームシリーズはそれなりに面白い、と思います。後は定番のゾンビものですが、ドーン・オブ・ザ・デッドとかドゥームズ・デイとかがなかなかでした。グロいシーンもあるけど、ドゥームズ・デイおすすめですよ。 あとはスプラッタになりますが、ホステル2。逆襲する女性主人公。

RECもゾンビシリーズになりますが、最新のREC3は良かったです。
ラストを言うとつまらないですが、悲しいけど良かった的な。

現代ものでは、ダイアン・クルーガー扮するジャーナリストがタリバンに捕らえられて、それをフランス特殊部隊が助けに行く過程で隊員が一人また一人と犠牲になってそれでも彼女を国境まで送り届けようと奮闘する「スペシャル・フォース」が非常にリアリティに満ちていました。丁寧な作品でした。

後はっと、これは女性一切出てこないのですが、一度「ブラックホーク・ダウン」を観て下さい。賛否両論巻き起こした映画ですが、これ以上の戦場のすさまじさを描いた映画はここ何十年か出ないと思います。
あれこそ「生き残る」という言葉を如実にあらわした映画だと自分は思います。
あ、ついでにアクションでスキンヘッドの殺し屋が女性を守るはめに陥ってしまうという、「ヒットマン」もおすすめです。女性もなかなかしたたかです。このヒットマンに似せた映画がたくさん出ましたが、間違えないで借りてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる