ここから本文です

collegeの条件付入学について詳しく知りたいです。 college付属のESLに入ってある...

zip********さん

2012/12/2121:21:04

collegeの条件付入学について詳しく知りたいです。
college付属のESLに入ってある程度の水準に達すれば、collegeに入学することは可能なのでしょうか?
additional acceptanceは条件付入学ということなんでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/12/2204:52:28

条件付き入学なんて考えるより、ふつうにTOEFL受けて入学することをお勧めします。

だって、条件付きで入って、卒業までいけますかね?

たかがTOEFLの基準点もクリアできない人が、その後の大学生活をやっていくのは無理ですよ。

大学の中退、途中帰国はお金がすべてむだになります。

よくお考えになることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2012/12/2220:56:26

可能ですが条件付入学はおすすめできません。ESLに入っても英語力がなかなか上達しないと1年以上かかる場合がありますし費用もとても高いです。条件付きで入学するなら始めからTOEFLのスコアをクリアした方が良いです。実際TOEFLのスコアぎりぎり合格でも授業についていくのは大変です。通常、条件付入学はconditional offerあるいはconditional admissionです。