ここから本文です

お年玉をあげたいのですが。

mac********さん

2012/12/2201:06:14

お年玉をあげたいのですが。

給料が下がっているのにお年玉の値段が高騰しております。

年末年始実家に帰ると親戚からうちの子供が多くもらっているのに少ない金額を返すわけにはいかず、ましてやあげないなんてこともできません。

親戚も多いので下手したらかなりの出費になってしまうかもしれません。
どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
8,521,479
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/12/2406:03:42

私はずばり、お年玉の分さらに稼ぐことを考えます。
短期間ですので方法なども絞られていますが…

日雇いのバイトをするでもいいし、FXや株でもやってひとやま当てるという手もあります。
ポイントサイトとかもいいのですが、稼ぐのに時間がかかります。

そんな感じでこんなご時世ですからみなそれぞれ収入をうまく増やしてると思います。
私は下のようなサイトで儲けるというか、固く副収入を得ています。
http://bit.ly/Uf41PA

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/12/2408:31:30

お年玉は気持ちです。
子供達はそれをわかってないだけです。
ですので自分の経済に最適な額を渡してあげれば良いです。

won********さん

2012/12/2407:46:34

あら、もう模範回答が書かれてますよ、業者さま。

oid********さん

2012/12/2401:27:02

大変ですね~。
下の方も言われてる通り、ご自分のお子さんのお年玉を回収しては?
私も親から「貯金しとくね」と言われ全額没収されましたが当然貯金はされてませんでした(笑)
子供が可哀想、と思うなら後で子供名義の通帳に使った金額入れておけばいいと思います。

ちなみに私は独身なので出ていく一方です。
安月給なのでお年玉貯金を一年がかりでしてますよ(笑)
甥姪は可愛いからまあ仕方無いですね(^-^)

san********さん

2012/12/2221:49:45

スターバックスのコインチョコレート、金貨、金メダル、と言えば和む、かと

2012/12/2221:31:43

他人様にはいつもどおりの額をあげてください(^ー^)

心配ありませんよ…。
笑顔で自分の子どもから少しずつ回収すればオッケーです。
自分の母は毎年さわやかにそうしてましたから(笑)
でもそれがあたりまえでしたね。
「親も色々あるんだろうな」と子ども心に感じたもんです。

子どもが大金持っててもロクな使い方はしません。また、自分はそれで我慢や節約をおぼえたように思います。

親に臨時収入があったら回転寿司に連れて行ってくれたり、千円の小遣いでももらったらお得に感じたもんです。
そんなもんです。