ここから本文です

食費3万?!「サンキュ!」などの主婦雑誌をたまに見ると食費月3万とか2万とか書...

ado********さん

2012/12/2201:55:24

食費3万?!「サンキュ!」などの主婦雑誌をたまに見ると食費月3万とか2万とか書いてますよね?
子供がまだ小さい人がほとんどだけどスゴイなーって思います。
だけどバランスよく買うと3万とか無理です(;∀;)
皆さんあんなに食費抑えれてますか??

閲覧数:
39,787
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/12/2210:13:34

世の中には食にこだわらない人も多くいますからね。

食卓が豊かなものじゃないと非常に寂しく思うタイプです。

でも、節約出来るならそれでいい!という価値観や

おなかが膨れればそれでよし!という価値観もあります、

その価値観に賛同出来ない人には無理です。

月2万の節約メニュー出来るわって言う人は

おかずが少なくても、あまりレパートリーがなくても

なんちゃってかさまし料理が平気な方。

誰だって月2万、やろうと思えば出来ます。

きっと私も出来ると思いますし、貴方も出来るはずです。

ただ、日々の食事によって体は作られてます。

健康は口に入れるもので左右されるんじゃないかなと思ってます。

なので、節約もほどほどですね。

質問した人からのコメント

2012/12/28 14:59:54

感謝 2万とか無理ですね(>_<)いろんな物を食べようとしたら…。食費はほどほどに節約します!皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2012/12/2215:59:20

私はお金にシビアな方なのでこどもが小さいころは3万円もかけていませんでした。
最低の時で月に1万8千円でした。上が幼稚園、下が1歳くらいのときです。
今は上が大学生で下が高校生男の子なのでマックスにかかっています。
月に4万5千円くらいです。なるべく外食やコンビニは利用しないようにしています。

moh********さん

2012/12/2211:58:32

安い食材や、使い回しが上手な人は出来るかもしれません。

ウチは夫婦+中学生の娘ですが、
毎日2人分のお弁当も要りますし、
みんな、よく食べるんです。
新鮮な果物も食べたいし、
お刺身なども大好き。

いつもすごいなーと思ってみてますけど、
あくまで参考程度に。
私にはムリです。

うちはお酒も大好きなので
食費は月6万くらいです。

aoi********さん

2012/12/2211:26:36

雑誌に掲載された写真通りの量と品数で満足できるなんて驚き。
あれはお昼じゃなくて、夕食なんだよね?

と、つい最近もママ友と盛り上がったところ。

ただ我が家の周りは農家のお宅も多く、食費はあまりかからないと思われる。
しかも同居も多いし。

nya********さん

2012/12/2211:07:51

物価が違うのでなんとも言えないですね。

私の地域なら大丈夫です。

pin********さん

2012/12/2211:01:36

夫婦二人で二万以内です

総菜買わない、値引き商品を積極的に購入、魚介類は好きではないのでほとんど買わない、野菜は激安八百屋にて…

やろうと思えばできます、私は節約に喜びを感じてしまうため止められません(笑)