ここから本文です

食費3万?!「サンキュ!」などの主婦雑誌をたまに見ると食費月3万とか2万とか書...

ado********さん

2012/12/2201:55:24

食費3万?!「サンキュ!」などの主婦雑誌をたまに見ると食費月3万とか2万とか書いてますよね?
子供がまだ小さい人がほとんどだけどスゴイなーって思います。
だけどバランスよく買うと3万とか無理です(;∀;)
皆さんあんなに食費抑えれてますか??

閲覧数:
40,323
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/12/2210:13:34

世の中には食にこだわらない人も多くいますからね。

食卓が豊かなものじゃないと非常に寂しく思うタイプです。

でも、節約出来るならそれでいい!という価値観や

おなかが膨れればそれでよし!という価値観もあります、

その価値観に賛同出来ない人には無理です。

月2万の節約メニュー出来るわって言う人は

おかずが少なくても、あまりレパートリーがなくても

なんちゃってかさまし料理が平気な方。

誰だって月2万、やろうと思えば出来ます。

きっと私も出来ると思いますし、貴方も出来るはずです。

ただ、日々の食事によって体は作られてます。

健康は口に入れるもので左右されるんじゃないかなと思ってます。

なので、節約もほどほどですね。

質問した人からのコメント

2012/12/28 14:59:54

感謝 2万とか無理ですね(>_<)いろんな物を食べようとしたら…。食費はほどほどに節約します!皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

編集あり2012/12/2203:19:46

サンキュ。立ち読みしたことあります!
うちの場合は 毎週日曜日に家族で買い物行きますが目玉商品や
見切り品などは買ってませんが、大体5000円ですよ~

キャベツ一玉 ミニトマト 人参3本 とうふ 魚
白菜 半玉 えのき なす3本 もやし 鶏肉(むね肉ではないよ~)
ブロッコリ 玉ねぎ3玉 じゃがいも 納豆 豚肉 卵や牛乳、乳製品も

毎週の定番購入はこんな感じですが、プラスで買ったりしてます。

お米のお金入れると3万ちょいで一月ですね~

ちなみに お菓子も買ってます。

me_********さん

2012/12/2204:49:42

すごいと誰もが思うくらいの情報でなければ売れないでしょう。
うちの近くに間引き人参を5円で売ったりしてますが
そのくらいのことがないと極端な例だと思います。

mr_********さん

2012/12/2205:34:03

TVでやっている一万円生活でもできるわけですから、やろうと思えばできなくはないと思いますが、そんな行き過ぎた節約は自分にとっても日本経済にとっても、無意味どころか、大きな害があります。

あの類の節約雑誌をいくつか読んだことがありますが、あんなことをしているから、日本経済は一向によくならず、デフレスパイラルから脱却できないのです。
「節約するな」とか、「あえて高いものを買え」と言うつもりはありませんが、健康で文化的な生活には、それなりのお金はかかりますし、価値に見合った金額で買わないと、物を売る側の儲けが出ず、人件費の更なる低下を招き、サラリーマンの給料はますます下がることになります。
とにかく安いものがいい、安上がりが最高、節約が一番と、節約を推奨する学者気取りの馬鹿な人間が、経済をより悪化させているのではないでしょうか。

身の丈にあった生活と、行き過ぎた節約は、まったく別物です。

bul********さん

2012/12/2205:47:40

無理です。
それに食事内容見ていると、品数や量・使っている材料の数が少ないなと思います。
普通のことなら、わざわざ雑誌記事にならないでしょうから。あの食費はいろんな条件が重ならないと無理ですよ。

ただ、あれをみて食費は3万でいけるだろうって勘違いする男がいて困る・・・。
あれはビジネス雑誌見て、こうやれば仕事が出来る男になれるじゃんっていうのと同じですよ。

どちらも実際にはなかなか難しいでしょ?