ここから本文です

これって束縛になるんでしょうか? 私はキャバクラで働いていて、今の彼とはお...

usa********さん

2012/12/2206:04:57

これって束縛になるんでしょうか?

私はキャバクラで働いていて、今の彼とはお店で知り合いました。
それまでも毎日メールでやり取りしていて、付き合ってからも毎日のメールは欠かしません

ただ、彼はちょっとした事で怒るので最近すごく疲れます。

例えば…

・仕事が忙しくメールが返せなかった時。暇な時はなるべく返しているし、わざわざ途中お手洗いと嘘をついて客席を立ち、メールする事もあります。その日はたまたまラストまで携帯をいじれませんでした。
営業終了後に携帯を見たら、
「メール待ってたけどこないから寝る!!」と、怒りマークたっぷりのメール。「自分の事をどれだけ軽く考えられてるかって事がわかった」などと言われました。

・前に「本当は同伴して欲しくないけど仕事だから…」と言っていたので、同伴すると言いづらくて内緒で同伴した事があります。
それがバレて激怒されました。
その時は内緒にした自分が悪いと思ったし謝って謝って説得しました。
それからは同伴する際は報告していますが、「何時にどこ」を伝え忘れた時に「約束も守れないならもう好きにしろ。そんなに客と居たいなら客と生きていけ」と言われました。

・携帯をいじっているだけで何をしているか探ってきます。友達とメールしてても「誰?」「何の話?」
彼の前で携帯いじるのが怖いです。

・急に店の店長(男)とご飯する事になったと言っただけで「行動が急すぎてついていけない」と怒ります。
じゃあ女友達と急にご飯になったらどうすれば良いの?と聞いたら「電話して良い?って聞けばいいだろ」と怒られます。

・「今起きた、仕事行ってくる、忙しくてメール出来ない、家に帰った、そういう報告をして相手を安心させるのが普通なんじゃないの?」
どこで何をしてても時間や彼からのメールを気にしないといけません。

客との同伴などは心配してくれてるのはわかりますが、そこまで怒る事でしょうか?私は仕事なんだからしょうがないと思ってしまいます。
彼は怒ると何を言っても「知らん」「もういい」「好きに生きろ」「嫌いだ」と一方的に突き放します。

毎日彼を怒らせないようにとか、メールが来ないと怒ってるのかな?とかビクビクしている自分がいます。

安心させるも何も、相手を信じていれば、そんな事言わないと思うのですが…

私が間違っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/12/2210:03:31

相手を信じていれば、そんなことを言わない・・・
その通りです。

あなたを信じ切れていないんです。

『そういう事をする女』と思っているのではなく
『自分の事を何より大切に思っている』ということを
信じていないのだと思います。

自分が客だったときに出会っている事も不安の一つでしょう。
愛されている、ずっと好きでいて貰えるという自信が無いんです。

怒ると、あなたがフォローしますよね?
それで安心するんです。
自分がホッとしたいために、あなたを怒るんです。

自分に自信が無いから、
あなたが何をしているか不安で、気になるし束縛をしたくなる。

なぜ、彼が2人の関係に自信を持てないかは『あなたの考え方』のせいだと思います。

例えば、あなたがメールができなかったとき。

あなたは『彼が怒っているかも』と考えるでしょう。
『彼が不安に思っているかも。(嫌な気分にさせてごめん)』とは
考えていないですよね?
そういう部分が、端々に出てしまうんだと思います。

彼が、2人の関係に自信を持てれば、ここまでの干渉は無くなると思います。
すぐには、無理です。

あなたが頑張れるか、無理と感じるか。
あなた次第です。

頑張るのであれば、彼を立てることが一番だと思います。
彼に全て?聞く事をオススメします。
(断らないことを前提ですが)
~するから。ではなくて ~していい? です。

仕事だから仕方ないではなくて、仕事でも彼に聞いて下さい。
ダメと言われたら、仕事なんだけれどダメかな?と、
説得して下さい。

承認を受けることで、同じ事をしていても
彼に従っていることになります。

これを読んで、とても無理 と思ったのなら
お付き合いを続ける事は難しいと思います。

彼の性格では、あなたのお仕事のことを
頭では理解出来ても、気持ちはついていけないでしょう。
あなたに『わがまま』を言ったり『嫌い』と事を言ったりして、
あなたを困らせることで安心を得ようとすると思います。

時間が経てば(彼が自信を持てれば)また変わると思いますが
あなたか、彼か、どちらかが
好きだからこそ耐えれなくなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/26 05:21:18

降参 「自分がホッとしたいために、あなたを怒るんです。」
「あなたを困らせることで安心を得ようとすると思います。」
彼の姿を思い浮かべたら、なんだか納得できる言葉でした。

「あなたは『彼が怒っているかも』と考えるでしょう。『彼が不安に思っているかも。』とは考えていないですよね?」
この言葉に心を打たれたのでBAに選ばせて頂きました。

色々なアドバイスありがとうございました。自分の気持ちと向き合い再度考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/12/2305:38:41

どちらも間違ってない。
そんなに迷うなら、器用に生きられないなら好きな彼をとるか仕事を取るかはっきりすべき。
何度もキャバクラの子と付き合ったことあるが、おれは同伴は許す。アフターは絶対に行かせない。
プライベートな時間は客に使っていない限りは仕事なのでそれでいいと思う。

しかし、貴方の彼はそれすら出来ない。
ましてや遅い時間までの仕事、同伴も否定。携帯をいじるだけで、探る。
そして勝手に決めつけ、怒る。
そんな男はキャバ嬢とは付き合える器ではありません。
結局貴方が息苦しくなって別れますよ。
だから早めに別れていいと思いますよ。
そして別れたら別れたで、直すと行ってきます。
行動まで先読みできるレベルの大した男じゃありませんので、他をアタリましょう。
それが最善です。

sto********さん

2012/12/2212:47:41

元キャバの女性とつきあってたことあります。相談の上でキャバクラはやめて貰いましたけどね。辞めて欲しかった理由は、他の男とうんぬんじゃなくて、キャバクラにこれ以上染まって欲しくなかったからです。私は「殆どのお客はわざわざ女の子に嫌われる行為をしてくれる引き立て役」だとポジティブに考えられますんでね。

さて、ご質問の回答なんですが…。そりゃ、束縛しすぎでしょう。そんなに彼女がキャバクラ嬢であることが嫌なら、別れるか、辞めてもらうか、しかありません。

キャバクラ勤務の理由など、きちんと話をしたらどうでしょうか?私なら、自分が経済的にあなたを支えられないとしても、ハローワークや就職サイトなんかをいろいろ調べたりくらいはしますよ。

あなたにとって負担になるだけのつきあいなら、いっそ切ってしまった方が良いかもしれません。

jan********さん

2012/12/2206:46:01

あなたは間違っていませんよ。

束縛する理由は
きっとあなたとはお店で出会ったので、
相手が男性だと、自分と同じことになるんじゃないかと、彼氏さんは不安になるんでしょうね。

もしくは、自分は浮気しているので、相手も同じことを…と不安になるのかもしれません。
もちろん推測です。

仕事で疲れているからかもしれません。

ただ束縛されて、
あなたが疲れるなら、
きっと相手の彼氏さんも疲れているのではないでしょうか…。

相手は鏡と言いますし。

あなたが楽しいと、やはり相手も楽しくなるし
逆に、相手が笑っていると、あなたもつられて笑ってしまうことありません?

一緒に居てビクビクするような関係は、お互い精神的に疲れるだけだし、何のために付き合うのでしょう…。

一緒に居て、安心出来るのが本来の恋愛なのではないでしょうか?

世の中には、彼女に対し怒らない人も沢山居ますよ。

ouk********さん

2012/12/2206:28:59

間違ってはいないと思います。
ただ普通のカップルとは違いヤキモチや不安は多いと思いますよ(彼氏様のね)
質問主様がキャバクラで働いているという事なので
同伴や接客が相手が下心を持っているわけですよね?(全員とはいいませんが)
彼氏様はお店で知り合ったという事なのでもしかしたら、自分と同じように
ほかの男性に恋心を持つんじゃないかという不安が出てくると思います。

元々ヤキモチ焼きだったりするんじゃないんでしょうかね?
仕事を理解してても納得できてなかったりする可能性はありますし、
ほかの仕事をしていてもメールや連絡がちゃんとないと怒る人もいますからそういうタイプの人だと思って
ちょっとまめに連絡をしてあげると良いんではないでしょうか?

ete********さん

2012/12/2206:16:22

私もキャバで働いているので、気持ちはよくわかります。

彼氏さんは多分自分もお店で出会ったから余計に不安感が多く必要以上に束縛してしまうんじゃないでしょうか?

ただ、それに合わせるのも確かにしんどいです。
多少のヤキモチなら可愛いな、ですみますが、そこまで言うなら仕事やめろって事なの?
ってなってしまいますしね。

実際私は言った事あります。笑
養ってくれんの?みたいな。笑

毎日、ビクビクしてるとの事ですが、やはりその彼氏さんの事は好きなんでしょうか?
嫌なことよりも好きな気持ちが大きいと、なかなか別れるという選択肢には辿り着かないと思います。

それなら一度、彼氏さんに、こうゆうのがしんどい、辛いと言うのを伝えた方がいいと思いますが、彼女の言う事だとなかなか素直に飲み込めない人多いので共通の友人、あるいは自分の友達で彼氏との面会がある子などに、さらっと伝えてもらう。

本当は彼氏さん側の友人が1番説得力あると思いますが。

それか一回距離を置きたい、もう疲れた。と言って彼氏さんを突き放してみるのも手かもしれません。

ある程度焦ったら少しは言い分も聞いてくれやすくなると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる