ここから本文です

ガーネットサンドとフィッシュレット 水槽にガーネットサンドとフィッシュレット...

bac********さん

2012/12/2213:08:45

ガーネットサンドとフィッシュレット
水槽にガーネットサンドとフィッシュレットを入れようと考えています。
ネットで探してるのですがサンドはkg200~500円と店によって金額が大きく違います


何が違うのでしょうか?
フィッシュレットもメーカーによって善し悪しがあるのでしょうか?
また、おすすめの物があったら教えてください!

補足てことは、サンドは安いものでも問題無いってことですか?
サンドを敷いてフィッシュレットを設置してる方を多く見ますが(YouTube等で)効果が無いならなんの為でしょうか?

閲覧数:
1,733
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/12/2218:32:18

底材があるとフィッシュレットの効果余り期待出来ません

底材の隙間にはまり込んだ残飯・糞等は無理です
ベアタンクで最大効果発揮します

効果が零ではありません100%発揮するのがベアタンクです

もしかして値段の事と言い
投げ込み式フィルターと間違ってませんか?
形が似てると言えば似てますので

質問した人からのコメント

2012/12/22 21:11:21

成功 投げ込みじゃなくてフィッシュレットですよ。
業者によっては値段が全然違うだけでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/12/2213:17:29

フィッシュレットは出しているメーカーはアクア工房だけじゃなかったでしたか?

サンドはマージンの問題なので、各々で価格は違うのは当然です。

あとブラスターなどにも使うので品質の善し悪しと言っても、アクア用に業務用を販売してもおそらく価格はほとんど変わらないだろう。