ここから本文です

どこまで肥大化するトヨタ帝国・・・・・・・・・・・・・・・ 遂にいすゞまで...

lot********さん

2006/11/817:43:30

どこまで肥大化するトヨタ帝国・・・・・・・・・・・・・・・

遂にいすゞまでグループ入りしました。これでダイハツ、日野、
富士重工、ヤマハ発動機、いすゞと一大コンツェルンを築きます。
しかも豊田の下にもデンソーや豊田自動織機などいろいろありますしね。
連結で売り上げ30兆円はいくんじゃないですか。

富士重工やいすゞの特定の技術というよりは、生産設備や人が
欲しいんでしょうね。それも即戦力の。それなら三菱自工も
面倒見てやれよと思いません?彼らの面倒を見てやったら、見直しますねえ。
三河商人も意外に義理人情が厚いんだなあと。

閲覧数:
1,963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdh********さん

編集あり2006/11/818:18:49

三菱のあの事件でどこかの工場が閉鎖されて

何人か知りませんが、トヨタが引き受けた従業員はいますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2006/11/819:21:07

これにより益々トヨタの開発力は落ちますね。

無い技術は金で買ってるだけで、新たに開発する気がまったく無くなった。まったく残念で仕方ない。

sat********さん

2006/11/819:03:37

三菱自動車の岡崎工場が閉鎖という話がでたときに200人程度、トヨタは引き受けていますよ。しかし、結果的に岡崎工場はそのまま継続ということになり今はアウトランダーの生産を再開しているはずです。

gen********さん

編集あり2006/11/818:55:26

それぞれ特化した技術があるので、それが欲しいのです。
富士重工:4WD、水平対向エンジン技術
ヤマハ:5バルブエンジンの技術
ダイハツ:小型車部門
日野:トラック部門
デンソー:電装技術
いすゞ:ディーゼル技術
こう言うところでしょう。
新規に開拓するより、傘下に収めるほうが安上がりなのです。
三菱は、旧財閥なので興味なし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる