ここから本文です

これから自作PCを作る予定なんですが 5万円くらいでゲーム用を作りたいんですが...

asa********さん

2012/12/2218:24:12

これから自作PCを作る予定なんですが
5万円くらいでゲーム用を作りたいんですが
モニター入りで

これでいいですかね
CPU】 AMD A4-3400 BOX (2.7GHz Socket FM1 )

【MEM】 CFD D3U1333Q-4G ( DDR3-1333 ECC)

【M/B】 M

SI A75A-G35 (AMD A75 (Hudson-D3) Socket FM1 ATX)

【HDD】 Western Digital(WD)/ウェスタン・デジタル WD Caviar Blue 320GB (WD3200AAKS) (Serial ATA II 320GB 7200rpm)

【光学ドライブ】 LITEON/ライトオン IHAS324-27 (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA)

【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)

【ケース】 ENERMAX/エナーマックス CS-0115BS/500W (ATX )

【モニター】AcerG235Hbmd [23インチ]

CPUにファンはついていますかね
必要ならどれがいいですか
消音性が高いのがいいです
5万くらいで作りたいんでお願いします
キーボードなどはあとから買います

液晶はそんなに大きくなくていいです
LEDにしたいです

よろしくお願いします
消音性と
グラフィックの高解像度
インターネットの速度の速さ
がある程度欲しいです

補足どうすればいいか
どこを変えればいいか
詳しくお願いします
あまり良くわからないんで
勉強していますので

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

et1********さん

編集あり2012/12/2223:19:14

3Dゲーム用途で第一世代ならA8にするべき。(グラフィック能力に差があります)
またメモリーはPC3-1600で。(PC3-1866だと高くなるが、内蔵GPUの性能がメモリーに左右されるので価格差の少ないPC3-1600位は最低載せたい)

通信速度はネットの回線速度によるのでPCの性能はあまり関係ない。

補足です。

あ~っ、メモリーの記述が間違ってましたね、書いてて違和感があったんですが、なにぶん携帯で歩きながらの回答だったので御容赦願いたいです。

DDR3-1600とDDR3-1866です。

とりあえず、現在の価格comでの値段で。

A8-3850・・・¥7900
http://kakaku.com/item/K0000268904/

BIOSTAR A55MH・・・¥3180
http://kakaku.com/item/K0000291280/

CFD W3U1600HQ-4G・・・¥2755
http://kakaku.com/item/K0000320521/

GIGABYTE 2GF2B5H・・・¥3980
http://kakaku.com/item/K0000389186/

WESTERN DIGITAL WD5000AAKX・・・¥4298
http://kakaku.com/item/K0000164534/

LITEON iHAS324・・・¥1684
http://kakaku.com/item/K0000045852/

合計¥23797

あと、¥26000で、Windows7HPとモニターを買えると思います。

上記のメモリーについては4G×2にしてありますが、コストを削るのなら2G×2にしたり、HDDも容量を落としたり、メーカーによっては多少安くはなります。また、モニターも20~21インチ位に落とせば安くなりますので、その辺りでコストの調整をしたら良いと思います。

ただし、あくまでも内蔵GPUなので、あまり重い3Dゲームは無理です。(PSO2やMHFくらいなら出来ると思いますが)

また上記はあくまでも例ですので、品質的にどうかと言う問題は判りかねますので、レビュー等を参考に選定して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2012/12/2308:37:16

A4はダメです。
グラッフィックもCPUとしての性能もだめ。
値を張ってA10-5800KにしないとゲーミングPCとして成立しない。

nex********さん

2012/12/2221:25:50

ゲーム用といいながら、グラボに金かけないなんてねぇ・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2012/12/2218:31:52

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイネ~~~~~~~~~~~

Yahoo!知恵袋 特別企画