ここから本文です

信者に生活保護を不正受給させたい公明党と、生活保護を圧縮したい自民党との戦い...

dtd********さん

2012/12/2219:07:29

信者に生活保護を不正受給させたい公明党と、生活保護を圧縮したい自民党との戦いは、どちらに軍配が上がりますか?

創価学会員にはアキレカエル

http://blog.goo.ne.jp/mail-3939/e/df994c273e3d9747c2cdd5534145fe98

以前から創価学会・公明党に頼めば、生活保護が貰いやすいという話は知られていた。
ある方のブログに露骨な実態が暴露されていたので、一部を引用させて頂きます。
某副婦人部長の例だそうです。

「(略)そんなある日の事、生活保護を受けたらもっと楽な生活が出来ると同じ組織で保護を受けている友人から聞き及んで、K党の議員に何とか受けれるようにしてくれと力添えを頼んだ。
子供さんからの仕送りは、伏せておいて経済的援助は無理と書類に書いてもらうように言われたそうで。
そうする事で満額の保護費が貰えるからです。
役所の保護課の担当も”K党御用達”人物が居て簡単に受給出来たんだそうです。(略)」

「だから創価を辞めました」より。
http://sister-kochou.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_40a7.html

また市役所で勤務されている方の話として、実際に創価学会員の生活保護受給者はとても多いということだ。
家庭を訪問すると、不似合いな大きくりっぱな仏壇や、池田大作氏の本やポスターが嫌でも目に入りすぐにわかるそうである。

一般の方で生活保護が必要であるのに、なかなか受給できないという話もとてもよく聞く話である。
最近は、必要な保護を打ち切られて、そのために亡くなられる方のニュースも度々耳にすることがある。
このような方達を保護せずに、なぜインチキ申請のほうが優遇されるのか。
その上、創価学会員はインチキ申請をして貰った保護費の中から、創価学会に寄付をしているのである。

これを詐欺と呼ばずに何と言う?
こんな奴等のために私達の税金が使われていることが許せない!

創価学会は数年前、総資産約10兆円とある雑誌に掲載されている。
そんなに豊かな資産があるなら、自分の所の会員ぐらい養ったらどうだい?
「宗教団体」さん。

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtd********さん

2012/12/2221:02:32

では貴方にお聞きします。もし貴方の家族が亡くなった時に赤の他人が無償で通夜やお葬式をやってくれますか?創価学会の人達はやってくれます。

何かをする時は必ずお金がいる世の中で創価学会の人達は無償でやってくれます。

生活保護も少しでも多くの人に支給されるように動いてくれます。

非難するのは簡単ですがそういうのもちゃんと調べて言って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2012/12/2220:34:04

創価学会がヤクザだと思えば、
ヤクザの不正受給も創価学会のコネみたいなものでは?

あと、日本の役人には、創価学会の信者がうようよいますので、
仲間同士なので容易なのでは?

erw********さん

2012/12/2219:17:51

>生活保護を圧縮したい自民党

自民にそんな気はないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる