ここから本文です

パチンコタイガーマスク2

dkn********さん

2012/12/2219:38:07

パチンコタイガーマスク2

パチンコ好きで良く行くが今日行ったらタイガーマスクのパチンコが年頭に出るらしいが前作はアニメだったが今作はプロレスラーだそうです。
実はそのパチンコ屋に初代タイガーマスクvsダイナマイトキッドの懐かしい映像が流れてました。しかしそのテレビの上の方に三沢・小橋・秋山などのノアの選手の写真があったんです。
通りがかりの店員に聞いたらこ今作はこのメンバーも出るようなんです。

そこで質問なんですが初代と2代目がメインになると思うが好敵手は誰が適任ですかね。
もちろんキッドは出るだろうし元祖虎ハンターの小林邦明も出て欲しい。
2代目からはマスクを脱いだ時のパートナー川田利明も出て欲しいかな・・・・

基本ここのメーカー(SANKYO)はあまり好きじゃないので特別やろうとは思わないが見たいのはありますね。
皆さんはいかがですか?^^

補足実は初代はリアルではあまり知らないんです。それに新日本よりも全日本やノアが好きだったので今作には三沢選手が出ると聞いたのでちょっとだけ気になるかな・・・と・・・
ちなみにアントニオ猪木のパチンコも出てるが特に猪木信者ではないので興味はないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/2319:11:22

初代タイガーマスクには初代ブラックタイガー(マーク・ロコ)は外せないですね。(小林邦明さんとダイナマイトキッドさん以外では)
2代目三沢タイガーではジュニア時代より「猛虎7番勝負」の全対戦相手の映像が欲しいですが、“ネイチャーボーイ”リック・フレアー選手や“ミリオンダラー・マン”テッド・デビアス選手やフランク・ランカスター選手は無理ですかね・・。
谷津嘉章選手、阿修羅原選手、天龍源一郎選手、ジャンボ鶴田選手・・この4選手との戦いのシーンは外して欲しくはないですね。

私もパチンコは10年前にやめましたので打ちませんが、夢があるパチンコ機であって欲しいとの願いから回答を致しました。

大変失礼致しました。

補足:2代目三沢タイガー(選手)時代の好敵手(ライバル)はジュニア時代を含めていなかったのが結論です。
小林邦明さんとの初シングル戦は1985年2月1日(札幌中島体育センター)で両者リングアウトでした。
後、3月9日での両国大会でも両者リングアウトでした。
そして6月21日での日本武道館大会では小林邦明さんの網打ち式原爆固め(フィッシャーマンズ・スープレックスホールド)で敗戦。
最後の小林邦明さんとのシングルマッチは同年8月31日の両国大会で2代目三沢タイガー(選手)が猛虎原爆固め’85(タイガースープレックス’85:相手の両腕を自身の両手の指で交差をしてクラッチするタイガースープレックス’85に対して、初代タイガーのタイガースープレックスホールドは相手の肩甲骨の下をグー状態でクラッチするもので’84と’85は別物)で勝利をして終わってしまいました。
ですから素顔の三沢光晴(選手)としての好敵手(ライバル)は川田利明選手(タイガードライバー’88の初披露相手)、田上明選手(タイガードライバー’91【超危険技】を初披露した相手)、スティーブ・ウィリアムズ選手(R.I.P)、小橋健太(現:建太・2013/01/01から健太に戻る)ですので、素顔での好敵手はこの4選手だと思います。

パチンコでのプレミアムリーチ(確変確定リーチアクション)時には、タイガースープレックス’91が相応しいと思います。
ちなみにエメラルドフロージョンは「CR力道山」にてプレミアムリーチアクションでした。
実際の試合でも小橋さんがカウント2で返していますので100%勝ち(100%確変確定)ではありませんね。

補足失礼致しました。

質問した人からのコメント

2012/12/29 08:07:26

この前詳しい店員に聞いたら三沢選手は三沢光晴として出るみたいです。同時に小橋や秋山も出るとか・・・あくまで今作は初代タイガーマスクがメインのようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmn********さん

2012/12/2711:11:12

今だにその死に黙して語らずの小川良成が、2代目タイガーの真の盟友じゃない……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる