ここから本文です

今乗っている車の車検が来年の秋に切れます。そのため、来年、車を購入しようと考...

pin********さん

2006/11/819:51:53

今乗っている車の車検が来年の秋に切れます。そのため、来年、車を購入しようと考えています。どういう基準で車選びをしたらよいのでしょうか??人によって違うと思いますが優先順位とかがあれば教えてください。初めて自分のお金で購入することもあり、後悔しないようにしたいのですが、何しろ詳しくないもので・・・。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2006/11/821:09:12

新車でしょうか?中古車でしょうか?

クルマを選ぶと言うことはその先何年かの
伴侶を選ぶのと同じですから迷って当然です。

ご質問の方がクルマに何を求められるのか?
パワーかエコか、広さかタイトさか、
スタイルか居住性かはたまたアクセサリーの充実か。

ご自分に何が必要かを考えてみると、
どんなクルマがいいのか導きだされるでしょう。

まずはお暇なときにお近くの各ディーラーや
大きな中古車センターを廻られて
いろんな種類のクルマ触れて見られるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2006/11/14 19:48:07

感謝 皆さんありがとうございました。
ネットで見てばっかりだったので、実際に見て触れて来ようかなぁと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2006/11/902:08:50

1、価格
2、用途

3、駆動方式、エンジンなどの性能(理想はFRのNA)
3、エクステリアデザイン
3、燃費(ハイオク使用やリッター10キロ以下は避ける)
3、ミッション(なるべくMTかセミオートマ)

4、インテリアデザイン、メーカー

こんなところですかね。
3は複数の項目が入りましたが、順位は付けられませんでした。

でも、最後はやっぱりなんとなく気に入るか気に入らないかってのが大きいでしょうね。

wak********さん

2006/11/819:57:19

私が選ぶには、
1、車両金額
2、排気量(維持費を考えて)
2.カッコよさ
3.メーカー
4.使用目的

で、選びます!