ここから本文です

男友達を好きになってしまいました。 20代後半です。 同じアーティストが好きで...

chi********さん

2012/12/2302:36:39

男友達を好きになってしまいました。

20代後半です。

同じアーティストが好きで、ファン同士のふれあいで仲間になりました。
今まで完全に友達でしたが、最近気になりだしています。

知り合って一年程です。

お互い冗談を言い合う仲で同じ歳です。
自分はさっぱりしてるタイプなので女女してない感じです。

最近まで他の人を好きだったので「あなたのことは恋愛対象にみてない」みたいな意味合いの発言もしているかもしれません。
(お互い様ですが)

二人でカラオケはたまにいきます。
電話も一ヶ月に数回ほどします。(一回2時間くらい)
仲はいい方だと思います。

でも、ちゃんと居酒屋でご飯したり、二人で遊びに行ったりはしていません。

グループで仲がいいので、変に問題起こしたくないということから、行動できずにいましたが、彼に彼女が出来たら後悔するかも…と気付いて最近もやもやしてます。

彼はいわゆる草食系寄り?なので彼から告白されることはまずないです。

少しでも関係を変えたいのですが、どうしたらいいでしょう?

男性の方は友達だと思ってた人にアプローチされるとどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2012/12/2411:04:29

友達だと思っていても、仲いい女の人にアプローチされるのは嫌ではないでしょう。
二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、誘ってみてください。
それまで誘われなかった人に誘われる、それを繰り返すことで少しずつ彼も質問者さんのことを「意識」すると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/29 12:36:25

ありがとうございます!年が明けたらヴァレンタインも含めちょっとずつアピールしてみます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる