ここから本文です

自民党の弱者救済策の柱って、首をつる輪でも用意してあげることですか? 、 、

dtd********さん

2012/12/2304:19:47

自民党の弱者救済策の柱って、首をつる輪でも用意してあげることですか?

今年の年間自殺者数 約2万7千


自民時代の自殺者3万人越え内閣
1998年 32,863 橋本龍太郎、小渕恵三
1999年 33,048 小渕恵三
2000年 31,957 小渕恵三、森喜朗
2001年 31,042 森喜朗、小泉純一郎
2002年 32,143 小泉純一郎
2003年 34,427 小泉純一郎
2004年 32,325 小泉純一郎
2005年 32,552 小泉純一郎
2006年 32,155 小泉純一郎、安倍晋三
2007年 33,093 安倍晋三、福田康夫
2008年 32,249 福田康夫、麻生太郎


平成23年中における自殺の状況(警察庁統計)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23jisatsunojokyo.pdf

昨年平成23年12月 自殺者数 2,097人

今年の自殺者数予想 = 今年1月~11月 の自殺者数 25,754 + 昨年12月の自殺者数 2,097 = 約27,851

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/12/2917:06:19

民主党政権になってからの2010年・2011年も3万人越えしているよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA

そういう確信的なごまかしの仕方が朝鮮人丸出しだね。

>今年の自殺者数予想 = 今年1月~11月 の自殺者数 25,754 + 昨年12月の自殺者数 2,097 = 約27,851

8月ごろから解散の噂が流れたし11月には安倍の金融政策が発表されたから、希望を持つ人が増えたんじゃない?


国の自殺率順リスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2012/12/2304:34:22

この場合の「弱者」は「選挙に行く弱者」つまりトシヨリのことです。
だから政策の柱は「ばらまき」になります。
「医療費タダ」的なヤツです。

sdp********さん

編集あり2012/12/2304:29:47

自殺対策基本法は自公時代に作り、その効果がその後に出てきてはいます。もちろん、民間の努力があってこそですが。

また、今回は災害対策を中心に公共事業をやります。その他の党は災害では被災者を見殺しにするのですか。