ここから本文です

流産手術をしました。前回流産した時は日帰り入院扱いで16万程もらえたのですが...

mac********さん

2012/12/2304:34:16

流産手術をしました。前回流産した時は日帰り入院扱いで16万程もらえたのですが、今回は外来手術扱いで5万円しかもらえませんでした。同じ手術を受けたのになぜこんなに変わるのでしょう?前回の手術から一年しか

たっていないからでしょうか?それとも、診断書のコピーをみたら、入院月日が空白だったから、入院と認めてもらえなかったのでしょうか。今更問い合わせしても、診断書の書き直しや保険料の訂正などできるでしょうか?子供が流産したのに保険料を少ないと請求するのも、ちょっとと思われるかもしれませんが、主人が病気で仕事に行けず、お金が要ります。もし、訂正できるなら、保険会社と病院どちらにといあわせたらいいでしょうか。流産手術くらいで日帰り入院は、病院によってはみとめられないのでしょうか?

閲覧数:
7,606
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/12/2312:12:45

主様が加入しているのが外来と入院での手術給付金が違うタイプだと思います。

前回は入院扱いとされていて今回は外来と言うのは何か違いはありましたか?
(前回は出血から入院の処置だった等)

病院の診断書が入院に記載がないとの事ですが、領収書も入院欄に記載はありませんか?
なければ外来処置なので診断書の変更は難しいと思います。
入院欄に記載があれば、診断書では外来と相違があるので問い合わせすると良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

編集あり2012/12/2311:10:17

入院手術と外来手術じゃ支払額が違って当然。

保険会社は医師の診断書に基づいて保険金を支払っているだけ。

問い合わせるなら病院だが、なにを言ってもムダだよ。

koo********さん

2012/12/2308:41:56

保険の金額の内容はあなたが契約している内容によります。
まずは保険会社にお問い合わせ下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる