ここから本文です

スーツを買おうと考えています。青山、はるやま、アオキ、スーツカンパニー、FSPA...

sin********さん

2012/12/2309:00:40

スーツを買おうと考えています。青山、はるやま、アオキ、スーツカンパニー、FSPA?などのお店で買おうと考えているのですが、何処が一番しっかり作られているのでしょうか?何処がお勧めですか?

予算は1着3万円ぐらいで考えております。

閲覧数:
215,855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/12/2800:46:41

青山とスーツカンパニー、アオキとオリヒカ、はるやまとPSFAは同じ会社です。3万円ぐらいのスーツであれば、どこで購入しようが同じようなものです。質問者様が気にいったスーツを購入されればよいかと思います。品質をよいものというのであれば、スーツカンパニーの4万弱のスーツでしょうかね・・・
ただ、etro_japanさんが言っておられるように青山、アオキなどは、2着目1000円ですよね。青山の1着8万ぐらいする高級スーツでも2着目はさすがに1,000円ではないですが、2着で8万5千円ほどで購入できます。定価なんてないようなものです。このやり方が全く気に入りません。
なので、来月にはビームス等のセレクトショップがスーツのセールをします。私もこちらをお薦めします。ビームス×リングジャケットの素晴らしいスーツが7万ちょいであるのですが、セールですと5万円を切ってくると思います。2万ほど予算オーバーですが、絶対にこちらのほうがよいと思いますよ。

タカキューって全国展開なんですね。京都駅前に20年以上前からありますが、そこにしかないと思ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はるやま スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etr********さん

2012/12/2309:14:38

青山、コナカ、アオキなどは目くそ鼻くそで同じようなものです。2着目は1,000円とかクーポンとか目玉にしますが、もともとそれを考えた定価にしているだけです。ウソ定価ですね。ものがいい、悪い以前にそういう商売はマトモとは思えません。

チェーン店でまともといえるのは、タカキューです。

1/2からバーゲンがはじまります。ビームス、バーニーズなども覘いてみてください。

kit********さん

2012/12/2309:10:11

年齢にもよりますが、若者ならスーツカンパニー、FSPA?がいいのでは。縫製はどこも中国でミシン縫い(ボタンのみ一部手縫い)だから違いはないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画