ここから本文です

【オリバー・ツイスト】で流れていたBGMですが。 これは現在、ソフトバンクの、...

pro********さん

2006/11/900:19:25

【オリバー・ツイスト】で流れていたBGMですが。

これは現在、ソフトバンクの、「予想外割引」のCMで
使用されているBGMと同じ曲でしょうか?
“スパイは出ていけ”…という、あのCMですが…

違うのでしたらご教示くだされば嬉しいです。
また、曲名って何でしょうか?

宜しくおねがいします。

閲覧数:
1,076
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2006/11/917:14:17

違います。ソフトバンクのCMはクラシックのバレイ組曲「ロミオとジュリエット」モンタギュー家とキャビレット家であることは上の解説の通り。

ロマンポランスキー監督の映画「オリバーツイスト」は女性作曲家レイチェルポートマンのオリジナルサントラ(「ショコラ」、リメイク版「イルマーレ」など)。
BGMがどの部分か不明ですが、オープニングタイトルは
「ワークハウスへの道」
聞いてみても似ているようには思へ無かったのですが、劇中に似たような楽曲があったのでしょうか?
「モンタギュー家とキャビレット家」はおそらく使用されては無いと思います。

質問した人からのコメント

2006/11/9 23:17:12

降参 皆様ご回答有難うございました。

単に私の記憶が違っていたようですね
反省しきりです。

暗いイメージが似ていたもので
混同していたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

青山南子さん

2006/11/914:55:05

ソフトバンク予想外編で使われているのは:

プロコフィエフ作バレエ組曲「ロミオとジュリエット」
第2組曲Op.64tar「モンタギュー家とキャピュレット家」 です。

お尋ねの映画は観ていないのですが、有名なクラシックですからありえるのではないですか。

yun********さん

2006/11/914:10:45

ソフトバンクの曲は
確か「オペラ座の怪人」に出てきた曲だったような…。

すみません。分かったらまた書きます。