ここから本文です

2012年放送開始アニメ・面白い順ベスト5を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/12/2315:18:26

2012年放送開始アニメ・面白い順ベスト5を教えてください。

★★★★★
今年も残すところわずか。そこで2012年に放送が開始されたアニメ面白い順・ベスト5を決めたいと思います(2期3期も開始に含む・前年以前に放送が終了し今年再放送除く)。

ベストアンサーは全回答の内、5位までの回答を1位5P、2位4P、3位3P、4位2P、5位1Pとして集計し、集計したベスト5と同じか、近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、回答が早かった方を優先します。

投票終了時間は12/30(日)の午前中です。

なお、今回、特別枠アニメとしまして、『金魂』を一番下に新たに加えさせていただきます。2012年放送開始アニメではないアニメへの票、アニメ名を自分流に省略しすぎて特定できない票、ネタをぶち込みすぎるメンドクサイ票などは全てこのアニメへの票とさせていただきますw

たくさんの回答、お待ちしております。



【2012年アニメ151作品】
(全てwikiより・アイウエオ順・下記に記載漏れがあればそれ以外の名前もOK)


アイカツ! -アイドルカツドウ!-
蒼い世界の中心で
アクエリオンEVOL
アクセル・ワールド
あっちこっち
Another
あの夏で待ってる
アマガミSS+ plus
あらしのよるに
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
アルティメット・スパイダーマン


イクシオン サーガ DT
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
妖狐×僕SS


うーさーのその日暮らし
宇宙兄弟
うぽって!!


エウレカセブンAO
AKB0048
えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エリアの騎士


おしりかじり虫
オズマ
織田信奈の野望
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ


カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
ガールズ&パンツァー
ガッ活!
神様はじめました
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜


君と僕。2
境界線上のホライゾンII
キルミーベイベー
銀河へキックオフ!!
キングダム (漫画)
銀魂


クイーンズブレイド リベリオン
黒子のバスケ
クロスファイト ビーダマンeS
黒魔女さんが通る!!


K


恋と選挙とチョコレート
CØDE:BREAKER
ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
ゴン


PSYCHO-PASS
坂道のアポロン
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
さくら荘のペットな彼女
さんかれあ


しばいぬ子さん
しまじろうのわお!
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
獣旋バトル モンスーノ
ジュエルペット きら☆デコッ!
ジョジョの奇妙な冒険
じょしらく
しろくまカフェ
新世界より
新テニスの王子様
人類は衰退しました


Zoobles!
好きっていいなよ。
スマイルプリキュア!
ズモモとヌペペ


聖闘士星矢Ω
絶園のテンペスト
ZETMAN
ゼロの使い魔F
戦姫絶唱シンフォギア
戦国コレクション


ソードアート・オンライン


だから僕は、Hができない。
黄昏乙女×アムネジア
TARI TARI
探検ドリランド
男子高校生の日常
探偵オペラ ミルキィホームズ
ダンボール戦機


ちいさなおじさん
ちとせげっちゅ!!
中二病でも恋がしたい!
超速変形ジャイロゼッター
超訳百人一首 うた恋い。
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム


つり球


てーきゅう
デュエル・マスターズ ビクトリーV
テルマエ・ロマエ


トータル・イクリプス
DOG DAYS'
となりの怪物くん
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
トロン: アップライジング


謎の彼女X
夏色キセキ
夏目友人帳 肆
夏雪ランデブー
NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝


偽物語


猫物語


ハイスクールD×D
はいたい七葉
這いよれ! ニャル子さん
薄桜鬼 黎明録
爆TECH!爆丸
バクマン。
はぐれ勇者の鬼畜美学
バトルスピリッツ ソードアイズ
パパのいうことを聞きなさい!
パブー&モジーズ
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU


緋色の欠片
ひだまりスケッチ×ハニカム
ぴっちぴち♪しずくちゃん
氷菓
貧乏神が!


ファイ・ブレイン 神のパズル
Fate/Zero
武装神姫
BTOOOM!
ブラック★ロックシューター
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ふるさと再生 日本の昔ばなし
BRAVE10


僕の妹は「大阪おかん」
ポヨポヨ観察日記


マギ
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 〜英語で戦う魔法少女〜


めだかボックス
めだかボックス アブノーマル
メタルファイト ベイブレード ZEROG


モーレツ宇宙海賊
もやしもん リターンズ


遊☆戯☆王ZEXAL
ゆるめいつ
ゆるゆり♪♪


ヨルムンガンド


ライチ☆光クラブ


リコーダーとランドセル
リトル・チャロ〜東北編〜
リトルバスターズ!
リボンちゃん
輪廻のラグランジェ


LUPIN the Third -峰不二子という女-
ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜


ROBOTICS;NOTES

【特別枠】
金魂

補足【追加のルール】
※回答に順位がない場合には、出てきた名前の最初から数えて1・2・3・4・5位と判断します。同順位に複数回答でも同様です(この場合下位順位を繰り下げます)。

※回答がベスト5に足りない場合は、足りない順位は全て「金魂」に投票したものとみなしますw

私も同じ条件で投票します。
1位 Fate/Zero(エグイ・・・その一言w)
2位 じょしらく(内容が危険すぎる・・・その一言w)
3位 ソードアート・オンライン(デスゲームというエグイ世界感・主人公がかっこいい)
4位 マギ(キャラや世界感にはまっちゃったからしょうがないw)
5位 ココロコネクト(シリアスと笑いのバランスが良い)

閲覧数:
16,617
回答数:
46
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/12/2512:25:37

1位 ソードアートオンライン
2位 中二病でも恋がしたい!
3位 リトルバスターズ
4位 BTOOOM!
5位 イクシオン サーガ DT

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/30 08:45:05

抱きしめる 1位 ソードアート・オンライン【83P】ダントツ!!
(1位9票、2位5票、3位5票、4位1票、5位1票)
2位 中二病【50P】(1位3票、2位6票、3位2票、4位2票、5位1票)
3位 氷菓【33P】(1位1票、2位6票、3位1票、4位0票、5位1票)
4位 黒子のバスケ【27P】(1位2票、2位2票、3位2票、4位1票、5位1票)
5位 Fate/Zero【26P】(1位3票、2位0票、3位1票、4位3票、5位2票)

投票ありがとうございます。投票人数47名、投票総P数705P、金魂2票(3P)でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neb********さん

2012/12/3000:47:08

1ひだまりスケッチ×ハニカム

2氷菓

3ソードアート・オンライン

4絶園のテンペスト

5プリティーリズム・ディアマイフューチャー

mit********さん

2012/12/2923:01:18

1位中二病でも恋がしたい(最終回が素晴らしかった。1クールで起承転結がすごくよくまとまっていた。)
2位ソードアート・オンライン(終盤の神回の連続が良かった。現代のアニメ界の金字塔だと思う。)
3位咲阿知賀編(準決勝先鋒戦の面白さが異常。千里山を応援するはめになったがかなり面白かった。)
4位Fate Zero(2クール目だけで言えば、TOP5には入らないが、1クール目の面白さが異常だっためここに)
5位ちはやふる(どの回も面白かった。)

unk********さん

2012/12/2922:46:16

個人的にはこれがベストです

1位 境界線上のホライゾンII
1.5位 マギ
2位 PSYCHO-PASS
3位 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
4位 銀魂 金魂
5位 武装神姫

tgt********さん

2012/12/2917:54:31

1.新テニスの王子様
2.黒子のバスケ
3.忍たま乱太郎
4.しろくまカフェ
5.Anothr

ani********さん

2012/12/2916:35:16

1偽物語
2アクセル・ワールド
3黒子のバスケ
4絶園のテンペスト
ZETMAN(同率)