ここから本文です

騒音での隣人トラブルで困っています。

red********さん

2012/12/2318:35:42

騒音での隣人トラブルで困っています。

マンションに住んで十数年経つのですが、今年の夏、隣に60代の女性が住み始めました。
この女性は週末には家族と一緒に過ごしているようですが、平日は一人です。

一か月前から壁を叩き、うるさいと壁から声が聞こえ始め、一度、午後6時ごろ家に上がりこんできました。
その人は「あなたの部屋からテープを回しているようなモーター音がする」と言って来ました。

音の発生源と思われる部屋を見せたのですが、その部屋は勉強部屋としか使っていません。
CDを聞きながら勉強をしてはいますが、そのCDラジカセ以外音の発生源となるようなものはありません。
ちなみにそのCDラジカセは壁から離して、音量8で聞いていました。

部屋の様子を見て、「あなたの家ではないようですね」と言い、帰ったのですが、
しばらく経つとまた、壁を叩く音が聞こえ始めました。

管理人に相談して注意をしてもらい、管理会社の人にも
相手が録音したテープを聞いてもらって確認をしてもらいましたが、
「生活音なので問題無い」という判断でした。

相手が気になっているモーター音(低周波)は確認できなかったようです。

その結果が不本意なのか、未だに私の家がうるさいと言ってきます。
私の家は壁を叩いていないし、大音量で聞いている訳でもありません。


管理人は直接会話をしない方が良いと言いますが、
どう対応すれば良いと思いますか?

弁護士を頼んで訴訟をした方が良いのでしょうか?

弁護士費用等教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

編集あり2012/12/2318:42:30

いきなり弁護士費用ですか…

音量8は、メーカーによって違うからアテになりません!
厳密にいったら、何ヘルツという単位ですよ
´ー`)ノ

基地外に関わると危険なんで、市の生活相談課と建物の管理者に相談しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aaa********さん

2012/12/2917:33:00

騒音を出す奴は基本メンタルが弱くて
臆病で自分の過ちすら認められない安いプライドの持ち主である。

■特徴
・顔が不細工(ツリ目チョンが多い)
・ダミ声
・1人じゃ何も出来ない
・専業主婦(ニート)が多い
・体力がない
・嫌われ者
・目立ちたがり屋
・臭い
・不潔
・無神経
・下半身デブ
・喧嘩弱い
・反論出来ない
・都合が悪くなったら逃げる
・子連れ
・クソ犬持ってる