ここから本文です

若手のレベルがひくすぎる件 最近のお笑いでまったく笑えません キングオブコン...

yju********さん

2012/12/2320:52:34

若手のレベルがひくすぎる件
最近のお笑いでまったく笑えません
キングオブコントの優勝したネタもニュースよりつまらないです。
みなさんおもしろいとおもいます?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2012/12/2321:02:18

今のお笑い芸人低レベル化を進行させたのはテレビ&お笑い事務所でしょうね。特に吉本興業&エンタ&レッドカーペットには大きな責任があります。
とはいえ私はつまらない番組やつまらない芸人のブログやツイッターに苦情をするためにつまらくても観ますよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lvl********さん

2012/12/2403:09:51

この間のTHE MANZAIで非常にガッカリした者です。

出場者のほぼ全員が楽屋オチと出オチ。感性は人それぞれとは言いますが、それを考慮してもとても賞レースとは思えない酷さでした。ネタ中、出演者(大御所から若いアイドルまで)が作り笑いしているところが何度も抜かれていたのが印象的でしたね。ビートたけしや岡村が時おり皮肉を交えてコメントしていましたが、出場者は気づいているでしょうか。

このことからも、質問者さまのように思っている人は他にもたくさんいると思います。

知り合いの影響でお笑い事情を色々と見てきましたが、お笑いファンや同業者は、俳優さんや歌手のそれと比較すると甘々な人が多いように感じますね。良く言えば人間味がある、悪く言えば情がありすぎる。談志や紳助のようにマイナス意見もズバッと言う人がいないし、淘汰されるのが現状。観客は仕込みを含めてなんでも笑っちゃう。これでは育つものも育ちません。

ある大御所は昔「芸人としてダメになるから」という理由で仕込みの激しいレギュラー番組を自主的に降板したそうですが、今の若手も自分に厳しくあってほしいと思います。