ここから本文です

夏花壇で見た草花です。 スラっと細い茎が印象的でした。 名前をご存じの方、教...

sum********さん

2012/12/2322:44:26

夏花壇で見た草花です。
スラっと細い茎が印象的でした。
名前をご存じの方、教えてください。

スラ,細い茎,ご存じ,バーベナ ボナリエンシス,草花,サンジャクバーベナ,夏花壇

閲覧数:
384
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/12/2322:50:00

バーベナ ボナリエンシス(サンジャクバーベナ):http://item.rakuten.co.jp/ogis/122sa/

結構、野生化して色々な場所で見かけます。^^♪

バーベナ...

質問した人からのコメント

2012/12/25 21:34:53

hiramekinotamamonoさん

投稿直後にご回答くださいまして、驚きました。
有難うございました。
確かに花はバーベナに似ていますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/12/2323:27:20

ヤナギハナガサ別名三尺バーベナなどの名が有ります。
園芸品種として友人に頂いた花が40年以上経ったら生育旺盛で野生化して道路脇に群れをなして咲いています。
http://www.hana300.com/yanaha.html