ここから本文です

私の母に大腸ガンの初期症状らしき症状がでています。どうしたらいいですか?大腸...

lav********さん

2012/12/2323:12:46

私の母に大腸ガンの初期症状らしき症状がでています。どうしたらいいですか?大腸ガンは完治するのでしょうか?

私の母に便が出にくい、便が細いなどの大腸ガンの初期症状らしき症状がでています。私は大腸ガンではないかと心配しています。母は、ただの便秘だと言っていますがとても心配です。母のおばあちゃんも大腸ガンで亡くなっています。大腸ガンには遺伝みたいなのはあるのでしょうか?母には苦労かけたので長生きしてほしいです。出来ることは何でもやるつもりです。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
6,435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_a********さん

2012/12/2323:20:53

調べたところ遺伝性が比較的高く、初期症状はほぼなく、自覚が出始めたらある程度進行してると思ったほうがいいそうです。

・血便が出る(便に付着する)
・下血する(便器に広がるような鮮血)
・排便が困難、便秘
・便が細い
・便意が残ったまま、繁茂な便意
・慢性的な下痢、便秘
・貧血
・微熱
・吐き気を感じる
・膨満感
・体重の減少
・ひどい腹痛
・帯状疱疹
・腫瘤触知

上記で少しでも該当するのがあれば診察したほうがいいでしょうね。
先回しにして手遅れが一番怖いですからね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mya********さん

2012/12/2323:17:27

消化器内科にて大腸内視鏡検査をお勧めします、内視鏡検査なら癌か単なるポリープかは判断できます。