ここから本文です

携帯アドレスで 「@」アットマークの前に「.」ドットがあるアドレスって PCからの...

kyo********さん

2012/12/2409:54:54

携帯アドレスで 「@」アットマークの前に「.」ドットがあるアドレスって PCからのメールが届かないようになってるのでしょうか?

補足何のためにエラーで送れないようにしてるのでしょう?

また 普通に送れるメールソフトには 例えばどんなのがあります?

閲覧数:
30,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

編集あり2012/12/2410:49:28

届かないようになってるというか
パソコン側のメールソフトが送る前にエラーで送れないようにしてる場合があります(OfficeOutlook等)。
メールソフトによっては普通に送れます。

ほそく

@の直前にドット、もしくは ドットが連続するアドレスは
アドレスの国際基準に反するため、ソフト自体が警告出して送れないようにしてる場合があります。
そもそも昔の携帯ではそのようなアドレスを登録できてしまったので今更使えないとはキャリアも言えず今にいたります。
メールソフトとしてはOutlookExpressやThunderbirdなら普通に送れます

ちなみにiphoneから送る場合も同様に、無効なアドレスなどと警告が出るが、キャンセルして無視して送れば送れます、このように無視すれば送れるソフトもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2012/12/2420:03:08

まぁそれは「インターネット・メールアドレスとして不正な物」ですんで、拒否されて当然なんですが。

というか、インターネットからメールを受け取らないためにそういう「不正なアドレスを設定している」んでしょうから、そういう人に「むりやりメールを送りつける」のはspamerとして忌避されるべきだというのが、一般的な認識です。
まぁdocomoやauがいかにとんでもない事やってたかってのは以下参照。

「ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。」
http://neta.ywcafe.net/000799.html