ディーラーでボディの磨き作業

ディーラーでボディの磨き作業 黒のティーダのボンネットと屋根にウォータースポットがある状態で ゼロウォーターを数回施行してしまい、取れなくなっってしまったので 下処理も含め、全体的に磨き作業をして貰ってから 自分でもう一度ガラスコーティングをしようと思っているのですが、 業者とディーラーでやるのとでは仕上がりに違いはありますか? 業者は選び方がよくわからないので近所の日産ディーラーに 問い合わせたら2万4千と言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

はじめまして!ガラスコーティング専門店に勤務しています。 専門の業者さんとディーラーさんでの仕上がりの差は大きいです。 ディーラーさんが磨いたらしき新車のお車を何度か見たことがあるのですが・・・。 餅は餅屋、磨きは磨き屋だと私は思います。 傷やウォータースポットがパッと見みえないくらいの完成度を求めるのであれば、少々値段が高くても業者さんの方が良いですね。 また業者選びの際には、ウォータースポットや傷が良く見える環境の専門店をオススメします。 太陽光や蛍光灯などの下では、ボディの状態がしっかり見えません。 そういった環境の専門店での完成度は低いかもしれませんね。 水銀灯やLEDなどを使用している専門店ではボディの状態がしっかりと見えるので完成度は高めだと思います。 また野ざらしでボディを磨いている専門店では、磨き傷がついて戻ってくることもあるので注意です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ディーラーに出しても作業は外注の業者です 直接業者に依頼してもいいですが、ディーラーの下請け業者ならそれなりの技術は持ってます 価格も客は同じですよ

0

自分でコーティングするならポリッシャーとバフ買って仕上げ用のコンパウンドで磨けばそれくらい除去できます。 二万もあれば機材が揃いますが、下地が一番大切なのでディーラーでも業者でも似たようなものです。ディーラーは外注に出す場合も多いので。 冬休みにご自分でなさった方が楽しいと思います。