ここから本文です

アメニティがないホテルを教えてください!

uki********さん

2012/12/2416:47:17

アメニティがないホテルを教えてください!

私はアメニティがあるとどうしても持って帰りたくなり、心が重くなります。

ですのでアメニティがないホテルが良いなと思っています。

日本、海外、どこの国などは問わないので、「ホテル」で、アメニティがない所があれば教えてください。

どの程度ないのかも教えてくださるとうれしいです。

補足色々ためになります!ありがとうございます。私の心が重くなるのは、強迫観念的なのが発生して、使いもしなくてもとりあえず持って帰っちゃうんです。で、家にたまっている。物をためるのが好きではない親と不穏な空気が流れる。親と旅行に行くとそのことで不仲になります。引き続き、アメニティがないホテル、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/12/2417:19:45

ホテルと言っても2つ☆以下やB&Bなどにお泊りになると良いでしょう。

経費的にも安くつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2012/12/2509:59:49

グアムのプラザホテルには、全く有りません。

風呂に入っても、壁に取り付けてある、ケースにシャンプーとボディシャンプーがあるけど持って帰れません。

洗面台の上に、他のホテルは4~6個ぐらいちいさな、ケース入って居るのも有りません。

髭剃りも一階の売店で買いました。

現地の飯屋で日本語の解る人に話したら、グアムにはそこまでひどいホテルは無いよ、

次の日置いてあると言われたけど5日間無かったよ。

パソコン等で調べるとスリッパ持参、ティシュペーパー持参と書いて有り、持って行き

帰りはスリッパとティシュペーパーを置いて着ました。

試しにトイレのロールペーパーで鼻をかんだら、安いので、痛かったです。

プラザホテルは大分スリッパが貯まると思ったよ。

kel********さん

2012/12/2419:27:41

外国の上層の人や、美容に関わる女優さんや、モデルは自分が日頃から使っているもの持参でホテル提供のアメニテイは使わないそうです。

アメニテイは、あくまでお土産でなく、そこでお使い下さいということが趣旨なので、全部持ち帰る人は、ホテル業界では高級ホテルに無理をして泊まる人という位置付けだそうです。

ヘレンへイス主演のアメリカ映画で、日頃はホテルなどに縁のない子持ちシングルマザーのウエイトレスが、アメニテーを全部持ち帰る画面がありました。 これは演出で、お金の無い、ホテル宿泊などに縁のないウエートレスの生活感を出すのに使われていました。

育ちの悪くない客だと思われたければ、使用するだけで容器から何か全部持って帰らないほうが良いです。

tok********さん

2012/12/2417:18:23

アメニティというのは、ホテルの浴室などにあるシャンプーだとかそういう物のことでいいですか?
持って帰りたくなり心が重くなるというのは、なぜでしょうか?
私は良いホテルに泊まった時には、結構良い商品が使われているので、お土産にもらって帰ります。
旅行用とかに使えますし、便利です。

交換したりして比べっこしたりもしますし、心が重くなる理由が分かりません。

まぁ、これじゃ回答になっていないので答えを書くとすれば、安宿にはアメニティーなどほとんどありません。
あっても石鹸1個とかその程度で、持ち帰りたくなるようなものではないですね。
また、ビジネスホテルクラスだとシャンプーなどボトルで置いてあるので、持ち帰ることはできません。
高級ホテルでは、オリジナルブランドやロクシタン、モントブラウンなどが結構人気があって置いてあります。
日本のホテルだと資生堂とかでしょうか。
なので、数千円規模の安い宿ならないですよ。

si7********さん

2012/12/2416:56:13

安いツァーで泊まる海外のホテルは、日本のビジネスホテルクラスの
アメニティすらないことが当たり前です。
あってもせいぜい石鹸とか、シャンプー&リンスの小瓶くらいかな。

日本みたいに歯ブラシ、歯磨き粉、カミソリ、シェービングクリーム
バスビーズ…などが揃っているのは相当高級なホテルくらいです。

今まで海外に行った経験からすると、揃っているホテルを挙げていった
ほうが早いくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる