ここから本文です

カラコンで厚生労働省の製造承認を受けている一覧はどこでわかりますか?

day********さん

2012/12/2417:53:26

カラコンで厚生労働省の製造承認を受けている一覧はどこでわかりますか?

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2012/12/2418:24:07

製造承認ではなく、医療機器としての薬事承認という意味のご質問でしょうか。

正しくは厚労省ではなく、独立行政法人医薬品医療機器総合機構、通称PMDAが承認事業を行っています。あいにくと全てを網羅した一覧は見た覚えがありませんが、PMDAのサイトから製品名などを指定して、承認取得済みか検索することができます。

また、国内薬事承認取得済みであれば、通販サイトで販売する際も、薬事承認番号の記載があるのでわかります。

質問した人からのコメント

2012/12/24 18:59:26

丁寧に解説していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykt********さん

2012/12/2417:55:06

へぇ~カラコンって厚生省のの承認受けてるんだ・・・・・・・・・