ここから本文です

質問! この記事どう思いますか?

bak********さん

2012/12/2420:35:18

質問!

この記事どう思いますか?

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34074-%E3%82%A4%E3%83...

不安です。

2、この記事どう思いますか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121204-00000745-playboyz...

非常に不安です。

3、現在のドバイ原油は、1バレル何ドルですか?

4、2013年の原油需要はどうなりますか?

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTJE8A800T20121109?...

5、

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2012/12/2509:22:23

1.現在の中東産原油の価格が100$超なので、(106$)現状維持が望ましいと希望を言っているだけです。そうなるかどうかは誰にも解りません。

2.今から20年以上先の事はだれにも解りません。革新的なエネルギーの開発が出来ているかもしれませんし、記事のようになるかもわかりません。しかし小生の個人的な観測では、世界的なインフレによる原油200$越えはある可能性はあると思っていますが、現在の物価水準では杞憂であると思います。

3.世界的な不況が続き13年も需要は芳しくないと予想している記事です。それに応じた生産量にするとの事。従って原油価格の下落につながる予想記事です。これもあくまでも予想ですが、小生の考えと同じです。

小生の考えは世界的な不況はマシになりながらも引き続き、需要は微増。価格は現在価格を踏襲するが、米国のシェールガス及びオイルの輸出が想定より多いと原油価格は下がるだろうと考えています。

長期的にはわかりません。

質問した人からのコメント

2012/12/25 14:45:46

降参 お詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/12/2421:08:30

1.イランの希望的観測。4.のように需要が減れば高騰するとは思えない。

2.2030年なんてまだ17年もある。自然エネルギー転換してれば何の問題もない。俺個人は来年には準備完了するし、何の心配もない。

4.景気悪いし需要減るでしょう。