ここから本文です

マウスコンピューターのG-tuneでノートPCの購入を考えています。 以前も同じ質問...

kin********さん

2012/12/2421:37:48

マウスコンピューターのG-tuneでノートPCの購入を考えています。
以前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くのご意見を頂きたいと思い、再度質問いたしました。

自分なりに調べて選択したのですが下のほうに記入しましたノートPCのスペックで大丈夫でしょうか。また、各パーツごとの評価や組み合わせの良し悪しはどうなのか、などご意見を頂ければ幸いです。

BTOパソコンの購入は今回が初めてで、仕事と趣味の両方で使用する予定です。なので、サクサクと作業できるスペックを求めています。
具体的にはOffice系(ワード、エクセル、パワーポイント)の使用とMinecraft等のオンラインゲーム、ブラウザでの検索、動画の再生、ネット配信などをやりたいと思っています。

デスクトップのほうの購入も検討したのですが、デスクトップを購入すると家族も使用するためやめました。今回のPC購入は私個人だけが使用するPCを購入したかったので、ノートPCで購入することにしました。

ちなみに予算は20万ぐらいです。

以下、今回購入を考えているノートPCの仕様です。

本体:NEXTGEAR-NOTE i770GA1 (64bit / GF)
OS:Windows 8 Pro 64ビット
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-3740QM プロセッサー (4コア/2.70GHz/TB時最大3.70GHz/6MBキャッシュ/HT対応)
メモリ:16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SO-DIMM PC3-12800) ]
SSD(mSATA):256GB SSD (Sandforce製 SF-2281採用)
ハードディスク:1TB 5400rpm
パーティション分割:パーティション分割サービス無し
マザーボード:インテル(R) HM77 Express チップセット
グラフィック機能:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 670MX /3GB
光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ (BDXL(TM) 書込対応)
カードリーダー:4メディア対応マルチカードリーダー(内蔵)
オフィスソフトウェア:Microsoft(R) Office Home and Business 2010 (Word/Excel/Outlook/PowerPoint/OneNote)
サウンド:ハイ・ディフィニション (HD) オーディオ
スピーカー:スピーカー内臓
液晶:15.6型フルHD (1920x1080 / NTSC比95%カバー) 光沢液晶ディスプレイ
LAN:[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
拡張カード:IEEE 802.11b/g/n 対応 無線LAN (150Mbps対応)
サポート:[3年保証/ノートPC] ピックアップ修理保証
その他:[ノートPC用クーラー] COOLER MASTER NotePal Infinite EVO(アルミボディとデュアルFAN採用 / 17型まで対応 / 80mmFAN x2 搭載)

合計:¥ 199,080(税込)

あと下に今回購入を考えているノートPCのサイトURLを貼っておきます。
http://www.g-tune.jp/note_model/i770/

何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
1,276
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くらげさん

2012/12/2423:29:00

性能的にはノートの中では最上位といっていいです。
しかし、ゲーミング用ノートはやはりゲーミングに特化したものだと思います。
また、ゲームによってはオーバースペックすぎたりすることもあるかもしれません。
20万も予算があるならば2台買うことをおすすめします。
BTOっていうのは性能がよく、値段が比較的に安いですが、
実際分解してみると組み立てが雑だったりすることが多いので
私個人としてはあまりおすすめしがたいものです。

質問した人からのコメント

2012/12/27 02:04:12

成功 貴重なご意見をありがとうございます。
参考とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nv1********さん

2012/12/2500:32:15

Office系(ワード、エクセル、パワーポイント)、ブラウザでの検索、動画の再生、ネット配信にかんしてはスペック的にOKです。
Minecraftに関しても、 GTX 670MX ならクリアです。
等のオンラインゲームに超重たいゲームとなると、微妙なラインですね。
ノートPCが必須であるなら仕方なし。
http://bto-navi.com/note.html