ここから本文です

子宮頸がんワクチンについて質問です。 1、ガーダシルで23Gの針を使っているとこ...

hsk********さん

2012/12/2422:16:24

子宮頸がんワクチンについて質問です。
1、ガーダシルで23Gの針を使っているところはあるんですか?
2、痛がる人が多いというのは本当ですか? (痛かったですか?)

3、針は人にもよると思いますが、学生の場合、19歳以上の場合はそれぞれ だいたいどのくらいの深さを刺しますか?

わかるところだけ、だいたいでいいのでお願いします。

補足回答有難うございます。
サーバリックスで23Gということは 針は付属のもの?と付け替えているということですか?
痛がる人が居ないというのは 驚きです。 特に学生は痛がる子が多いと聞いたので・・・。

閲覧数:
831
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgg********さん

2012/12/2501:36:12

1,当院では予防接種は23Gで行っています。うちはガーダシルではなくサーバリックスを使用しています。
2,筋肉注射なので他の予防接種よりは痛いみたいです。
でもそこまで痛がる人はいませんね。
3,年齢に関わらず筋肉に注射しますので結構深く刺されますよ。
ドクター同志の話では、骨に当たるくらい深く刺して接種する、とのことでした。

1でも記載しましたように当院ではガーダシルではなくサーバリックスを使用してますので、多少の違いはあるとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2012/12/2720:57:44

ワクチンには水銀(チロメサール)が含まれていて

自閉症とかガンとかアレルギーとか不妊とか

様々な重大な病気の原因になります

受けないほうがいいですよ。そもそも病気の予防効果もありません

子宮けいガンワクチンも同様。

不妊になる可能性もあります。

既に日本で死者も出ていますがなぜかあまり報道されていません。

日本だけでも数百名の気絶者も出ています。

アジュバンドというペットの不妊剤が含まれています。



ワクチンは打ってはいけない!
http://thinker-japan.com/dontvaccinated.html

子宮けいガンワクチンの危険性
http://thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

eri********さん

編集あり2012/12/2606:01:18

23ゲージというと、採血用静脈針のレベルで、ちょっと
太いかもしれませんね。たいがい、ワクチン接種では
25ゲージ以上の細いものが頻用されるのではないかと
思いますが。

上腕三角筋接種時の目安:
3~18歳 16~25mm
19歳以上女子
60kg未満 25mm
60~90kg 25~38mm
90kg以上 38mm

という記載はあります。

インフルエンザのような皮下接種ではなく、
筋肉注射なので痛みはしかたがないでしょう。
3回接種のうちには、次第に慣れてくるようです。

補足:
ガーダシルのプレフィルドシリンジには針が付属
していないので23~25ゲージの注射針を推奨
というメーカーのコメントはあります。バイアルは
各医療機関で準備。
サーバリックスはプレフィルドシリンジに25ゲージ
の針が同梱されています。
これより細いと懸濁液が通らない可能性があるという
ことになっていますね。

23ゲージというと、採血用静脈針のレベルで、ちょっと
太いかもしれませんね。たいがい、ワクチン接種では...