ここから本文です

対処法を教えて下さい。 私は10代の不登校です。 家庭の理由で行けていません...

ajm********さん

2012/12/2506:30:46

対処法を教えて下さい。

私は10代の不登校です。
家庭の理由で行けていません。

何ヶ月前くらいから
夜になると吐き気(吐いてはいません)
と胃がムカムカ、もたれるっていうか…

に違和感みたいな感じもします。

そのせいで眠れていません。

あとは最近ノロが怖くて、
外にでたりすると帰って来て
気持ち悪くなったりもします。

ノロになったんじゃないかって…

すごく困っています。

やはりストレスですかね…?

何か対処法ないですか?
回答待ってます。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
730
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2012/12/2506:44:47

胃、喉は恐らくリンパ関係だと思うんですが・・・

やはりストレスな気がしますね。。。

家庭で簡単に出来る対処療法だと、

・普段調子悪くなるタイミングより1時間程前、や気が向いたら
食パンを半枚くらい(出来たら1枚)を何も付けず、飲まずで食べる。

・気が付いたらヘソより指3本分下を少し痛いくらいまで10押して離すを数回繰り返す。

で、少し楽になるかも知れません。

後は、やっぱりとにかくストレスの原因を解消するのが一番ですね。

一人で解決するのはきっと難しいんでしょう。

誰かに相談したりで少しずつ解決に向かって進んでみませんか?

質問した人からのコメント

2012/12/26 19:14:06

ありがとうございます。
前に向かって進みます!

皆さん本当ぬありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2012/12/2521:38:48

そういう時は軽く一食でも二食でも抜いてしまうこと
食べる事をやめると胃腸が自己治癒力で修復されます。
胃酸などは塩酸ですよね。物を投入するごとに傷付くのが胃腸です。

特に動物性蛋白は控えるのが賢明です。
あまり腐る物を体に入れると肝臓負荷が増し、体があちこち脆弱になって来る。(乳製品 肉 生卵) 抗酸化力のある野菜を増やし、主食・蛋白質は減らして待つのが一番です。

朝味噌汁・お茶 昼そば 麺 玄米 の様に2食の麺食を継続するのが推奨です。解毒が進むと肌も胃腸も健康になり血色も良くなりますよ。動物・脂肪・砂糖とサヨナラするのが健康回復の基礎です。ジュースよりお茶が○です。

sen********さん

2012/12/2508:27:26

色々考えておられるようですね
思うことがいっぱいすぎて、気分が悪くなるのではないでしょうか?
夜なんかは、考えてしまったりしますもの。
専門方に相談してみてはどうでしょう。
少しは、解決すると思います。
勇気はいりますが、同じように悩んでいるかたも、今は本当に多いです。
10代の素敵な時間です。早く、良くなるといいですね

ノロは、嘔気ではなく、本当に激しく嘔吐するので、大丈夫ですよ^^
手洗い、うがい等で風邪とともに予防してね

お大事に