ここから本文です

日本で外国人のシェフがいるレストランはどんなレストランですか?

ol2********さん

2012/12/2514:31:10

日本で外国人のシェフがいるレストランはどんなレストランですか?

イタリア、フランス レストランとか、日本人しか見た事がありません。

閲覧数:
280
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/12/2514:45:43

ファミレスのキッチンなんか中国人だらけですけど・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2520:20:10

インド料理専門店ならいますよ~~~^^!

インド人の方で評判になってますっ^^!

本場の味のインド料理をつくるお店から
日本人の味覚に合わせた料理を
食べさせてくれるお店もありますねっ^^!

pio********さん

2012/12/2514:59:10

大きなレストランを外国人シェフが仕切るのはコミュニケーション面でなかなか大変だろうと思う。ここ最近、本場フランスのレストランが日本に店を出すケースが増えているけど、大抵はフランスで修行した日本人をシェフとして送り込んできている。
自分の知る限りは、帝国ホテルのレ・セゾンやマンダリン・オリエンタルのシグネチャーは外国人シェフだった。席にシェフが挨拶に来たので。
帝国ホテルの場合は村上信夫氏が亡くなったのを契機にホテルの料理を一新する必要があって、外国人シェフを呼んだのだと思う。ここ20年位、ホテルのレストランは街のレストランに完全に押され気味なので。
マンダリン・オリエンタルは外資の新しいホテルだけど、日本にしがらみが無いので、外国人シェフを抵抗無く雇ったのだと思う。
街のレストランでも神楽坂のカルミネのように外国人シェフがぷらっとやってきて店を出すケースもある

opa********さん

2012/12/2514:56:08

日本人女性と結婚して、フレンチレストランを経営しているフランス人シェフのお店を知っています。
南フランス出身の方で、地元の家庭料理を出してくださいます。^^

くうさん

2012/12/2514:46:09

ホテルのフレンチやイタリアンには外国人シェフのいる店も多いですよ。

あとはインド料理!!

den********さん

2012/12/2514:40:26

焼肉屋いけば朝鮮人のシェフなどいくらでもおるが?