ここから本文です

多重債務者ですが

kan********さん

2012/12/2518:32:49

多重債務者ですが

私は多重債務者です。

大切な人との将来を考え今まで放置してきた滞納金を全て精算しようと思い、動き出したところです。

私は一人暮らしのサラリーマンで、収入は手取り30万前後。

住民税毎月9万円の差し押さえで給料天引き中。

サラ金からの催促状がきていて、金額105万円

毎月の携帯代金・家賃・光熱費もろもろ 17万円

サラ金の方に手が回りません。

どうしたらいいでしょうか・・・

補足回答ありがとうございます。

私は営業職で携帯が商売道具です。取引先700件ほど登録しております。
携帯が止まった時点で仕事にならないため、家賃より優先です。

安いアパートに引っ越すのは考えてみます。
只、賃貸3年契約で、まだ1年目。

今解約すると料金が2年分かかります。

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/12/2617:15:36

今解約すると料金が2年分かかるということは、ひょっとして定期借家契約をされているのではないのでしょうか?
これはよほどの理由がない限り、その期間内に契約を解除することができないことになります。
ただ、大家に相談してこれ以上そこに住んでいると家賃を延滞しそうだとか相談されて見てはいかがでしょうか?
それが「よほどの理由」に当てはまるかどうかは不明ですが、申し訳ない言い方ですが、大家としてもそんなことなら
家賃を延滞されるより、何もないうちに早く対処させたいと考えるかも知れませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2012/12/2519:20:59

まずは携帯を解約し、家賃の安いアパートに引っ越す。
一人暮らしなら月10万円前後で暮らせると思う。

質素な暮らしができないなら夜間や休日にバイトをする。


【補足について】

賃貸契約書を見直してください。

一般的には、30日前に解約手続きをすれば契約解除
できます。料金2年分などということは通常ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる