ここから本文です

10歳年上の義姉(兄嫁)。兄夫婦は、実家とは別に暮らしており、将来実家で同居の...

rin********さん

2012/12/2520:55:38

10歳年上の義姉(兄嫁)。兄夫婦は、実家とは別に暮らしており、将来実家で同居の予定もないです。私は結婚していますが、里帰り出産をしており、その事は兄夫婦も知っています。帰省中、兄嫁から生まれてくる子供へ

ベビー用品のお下がりを送りたい、という電話がかかってきました。お礼を言う為に、電話を代わったところ、開口一番、「なんで(そこに)いるの?」と聞かれました。
以前にも、実家に帰省した際、両親宛に電話がかかってきて、偶然私が帰省中と知ると、話したいと電話を代わらせ、「なんでいるの?」と聞かれた事があります。
同居もしていないのに、気になるものなのでしょうか?
今度聞かれたら、「いたらいけないですか?」と言ってしまいそうです。
皆さんなら、どう対応しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/12/2523:51:01

「いたらいけないですか?」って言ってしまって後々大丈夫ですか?(笑)

私だったら「だって実家ですもん!」ってさらっと言うかな。

それよりも、実の娘(質問者様)が実家にいることに疑問を持つって、ちょっとポイントがずれてませんか?!
義姉さん大丈夫ですか?(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/12/2522:49:27

兄嫁さんにそんなこと言われる筋合いないですよね~
腹立つ兄嫁!
『居たらいけないんですか?』って聞いていいと思いますよ。
あまり黙ってると甘く見られ益々馬鹿にされちゃいます。
兄嫁が同居していたとしても、義妹が来て『なんで居るの?』なんて言えないと思うんですよね~普通。
よっぽど怠慢な兄嫁ですね。
負けないで頑張って下さいね。
実家が親の家(名義)のうちは堂々としていて下さいね。
うちは父が早くに逝ってしまったので祖父母の家→跡継ぎの兄が相続したため私は兄嫁に逆らえません(>_<)
私も姑と同居してる身分ですが義理の家族にそんな口きけませんよ…(言える勇気があったらスッキリするだろうけど…笑)

add********さん

編集あり2012/12/2521:11:10

何?その兄嫁さんは。言っていいと思いますよ?一体どういうつもりかしら。主様にライバル意識を持っているんだと思います。私に酷い兄嫁がいましたね。絶縁してますが。そこまでライバル意識が強い方だと大変だと思います。主様も強気でハッキリ言ってもいいと思います。ただしはぐらかされると思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる