ここから本文です

東京発、快速大垣行きってありましたよね、それがムーンライトながらになったので...

cho********さん

2012/12/2608:43:12

東京発、快速大垣行きってありましたよね、それがムーンライトながらになったのですか?

閲覧数:
5,801
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2012/12/2613:41:14

快速ではなく 普通 大垣行きです。
(深夜帯のため、通過駅が存在しただけ)

なお、終電車であり、始発であるという電車でした。

(東京方の終電であり、浜松発大垣行きの始発でもあった)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2012/12/2623:05:32

大垣夜行ですね。その通りです。

yko********さん

2012/12/2618:52:37

そうです、「ムーンライトながら」になる前は、とくに名前のない電車でした。通称大垣夜行375M(帰りは372M)。
それがJR東海の特急電車373系を投入し、全車指定席にすることになったので、列車名が必要になり、「ムーンライトながら」になりました。同時に新宿⇔新潟・村上の「ムーンライト」は「ムーンライトえちご」に名前を変えさせられました、似た名前があると面倒なので。

tyy********さん

2012/12/2612:54:24

373系投入前は、「大垣夜行」と言う名で夜通し走っていました。

den********さん

2012/12/2609:52:52

東京発、熱海まで普通列車、熱海から快速
列車の大垣行きですね。

その昔は東京発の小田原行きの最終列車を
兼ねていたからこの時期は品川~平塚まで
くらいは壮絶な混雑だった記憶があります。

いつの間にか垣ドンの後に小田原行きがで
きて、指定席になっちゃって…その頃には
乗らなくなっていたなぁ
(修行僧してたから東京~大阪は飛行機w)

dra********さん

編集あり2012/12/2609:29:26

そういうことです。昔の大垣夜行、通称「垣ドン」には乗っていないので、乗っときゃよかった。
急行型で最も好きな165系だったからな。

もう、いちいち「miyazaki・・・」って書き込みやめようや。
こいつの書き込みがあっても無視しときゃいいよ。
よっぽどのバカでもなきゃ、ウソ八百書いてるってわかるって・・・。