ここから本文です

AppleIDアカウントで2つのiPhoneを併用していますが1台のiPhoneでダウンロードし...

can********さん

2012/12/2620:30:28

AppleIDアカウントで2つのiPhoneを併用していますが1台のiPhoneでダウンロードしたアプリがもう1台に同期されます。
これを防ぐにはアカウントを別に設定しなおしたほうがいいですか?

補足ありがとうございました解決したみたいです。
そこで一つのアカウントで二つのiPhoneを使うのは機能的にはどうなんでしょうか?
別のアカウントを設定しなおした方がよくないですか?

閲覧数:
5,973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2012/12/2621:39:33

基本的にIDは一人で一つだけ利用するものです。
また逆に家族でIDを共有するのは問題有りません。
(アップルの見解より:電話で確認しております)

ただし iCloud ID を家族で共有するのはやめましょう。

質問した人からのコメント

2013/1/2 08:45:58

笑う iCloudでIDを共有すると何がいけないのかなぁ?

いずれにしてもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2012/12/2621:02:42

設定→iTunesStore/AppStore
→自動ダウンロードをオフ

これでもう1台にはインストールされなくなりますよ


◆補足に回答

質問者さんに問題がないのであれば特に問題はありません。
現に夫婦で同じIDを使っている人もいます。

機種変更したら同じアカウントで引き継ぐのも当然の流れですしね。

私は面倒なのでiPhoneもiPadも全部同じIDで運用しています。
全部同期できるのでラクチンです。

iPhoneで有料で買ったアプリをiPadでもいじりたくなったときなどにも使えますし。

ただ、質問者さんが違和感を感じるようであれば変更すればいいと思います。
どちらでも大丈夫ですよ。