ここから本文です

彼の家にお邪魔する予定なのですが… 私は中学生で付き合って半年の彼氏がいます...

nek********さん

2012/12/2701:40:25

彼の家にお邪魔する予定なのですが…

私は中学生で付き合って半年の彼氏がいます。
初めて行く彼のお宅で彼の友人数人(男3女2)と誕生日をお祝いすることになったのですが、私はあまり乗り気になれません…

その友人の中に私とはほぼ初対面の彼の友達(女の子)がいて、彼のお母さんとも家族ぐるみで仲が良いんです。

しかしこの日に誘われた女子は彼女と私だけ…。

彼は「○○(彼女のこと)がいるから平気だよ」と言っていますが…平気じゃない…。彼女と彼のお母さんは仲が良いので、その横で惨めな思いをするのが怖いんです…

彼と私の共通の友人は何人もいます。その中から誘ってくれれば良かったのに…と我が儘なことを思ってしまう私がいて申し訳無くて…。

私の誕生日に会えなかったので、今回こそはと前から二人で会う話をしていたのに「○○誘ったから」と言われて、かなりショックでした。

全て私の我が儘なのは分かっているんです…でも行きたくないという思いが強くなってきてしまって…

長々とすみません。

私はこの誕生日会に行くべきでしょうか?
考えすぎでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2012/12/2701:51:19

可愛く甘えるように
「本当は二人で祝いたかったなぁ」とは伝えた方が良いんじゃないかなぁ?

あとは、冗談っぽくいえるなら
「○○って幼馴染でしょ~?仲良くしてるの見てると妬いちゃそ~。ぷぅ。」
ぐらいを言ってみるとか?

彼は二人でって感じより友達とわいわい祝うのが好きなようですね。
なので、今回は我慢して行った方が良いんじゃないですか?
やっぱり彼女に来てもらって嬉しいのだし、行ってあげたらどうですか。

もし友達とわいわいってタイプの彼が嫌なら、行かずに違う彼氏を探してみては?
行かないにしても何で怒ってるかをちゃんと伝えないと分からないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/28 12:59:44

降参 ありがとうございます。
頼み込まれてしまったので、結局行くことにしました…(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる