ここから本文です

全労災 マイカー共済について。 一時中断したいのですが、中断条件などあるので...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2702:14:43

全労災 マイカー共済について。

一時中断したいのですが、中断条件などあるのでしょうか。
廃車でも譲渡でもなく、ただ単に、1年くらい中断したいのですが。

補足例えば・・・
海外渡航のため、という理由でも
何か証明書のようなものが必要でしょうか?
特に証明するものが無い場合はどうすれば・・・航空券とか?

閲覧数:
2,167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2012/12/2821:45:06

>廃車でも譲渡でもなく、ただ単に、1年くらい中断したいのですが。
単なる中断は不可 補償内容削除 最低限の補償のみで継続するしか方法はありません。

>海外渡航のため、という理由でも 何か証明書のようなものが必要でしょうか?
復活加入する場合 入国時のパスポートコピーが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2012/12/2809:06:12

できるかどうかわかりませんが補償を最低限まで落とすという方法もあります、対物10万だけ残しあとは不担保とか

kan********さん

2012/12/2710:12:57

単なる「一時中断」はできません。

「解約」となり今の等級が優良であれば「消滅」し割り増しであれば13か月間はそのままです。

「使わないから中断」はできません。

「廃車・譲渡・車検キレ・一時抹消・リース業者への返還」等の公的書類が必要です。

海外渡航の為と言う理由で取得した証明書は帰国後1年以内に再開の手続きを取る必要がありパスポートにて入出国の確認をします。

「証明するものがない」などという事は「密入国」でもあるまいし、ありえません。

yon********さん

2012/12/2707:57:59

あのー、「ご契約のしおり」党で確認はされましたか? 手元にそれがあるか、HPでも確認できます。

海外渡航を理由とした中断証明書の発行の場合、その適用時に旅券つまりパスポートの写の提出が求められます。それで出国日と帰国日を確認します。

また一時的な観光目的での出国でないことを証明する、客観的な資料も必要になります。しおりには具体的には書かれてませんでした。

自分で調べるなり問い合わせするなり・・・ここで書かれてあることが事実とは限りませんしね。

それにしても「全労済」とわざわざ書いているのに、他社の事例を挙げるのはどうなんですかね・・・

mon********さん

編集あり2012/12/2703:30:57

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1909867.html

中断証明書の発行条件を満たしません。

最低の保障内容 (対人保障だけにするとか) にしてでも、継続するしかなかったと思います。



>ご加入の保険会社にご確認ください。
例) 東京海上の場合
http://movie.tokiomarine-nichido.co.jp/webchirashi/auto/C26101811_2...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる