ここから本文です

関西地方にきてまだ間がありません。有名な初詣場所を教えて頂ければ幸いです。 ...

rai********さん

2012/12/2702:22:55

関西地方にきてまだ間がありません。有名な初詣場所を教えて頂ければ幸いです。
大阪住みですが、関西のどこでも、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

閲覧数:
21,591
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/12/2703:56:30

大阪:住吉大社
京都:伏見稲荷
神戸:生田神社

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2012/12/2823:01:08

有名な神社に行く初詣もいいですが…
本来、初詣は自宅近所の神社に、挨拶に行くものなんだと聞きましたよ(・o・)ノ地域ぐるみで自分達を守ってくれているのはそこだからだそうです。

mis********さん

2012/12/2822:49:31

伏見稲荷大社!!

京都の伏見稲荷に稲荷神社の本家があります!大阪からJRで来られます(^o^)

京都駅まで出て来たら、奈良•城陽方面の電車に乗って三駅…駅の目の前が神社です(^o^)!!

元旦〜三ヶ日は歩行者天国!(参拝者天国?)露店もいっぱいでていて楽しいです!!

sai********さん

2012/12/2822:05:09

三輪神宮は江原がきました

paz********さん

2012/12/2821:51:01

こちら京都ですが

八坂神社・平安神宮などもありますが
【下鴨神社】はどうでしょう。

大晦日も良いですが

1月4日昼1時30分には蹴鞠(けまり)が見られます。

よく新聞やニュースに出ますよ。


場所等

http://ameblo.jp/sokudokugakusei/

京阪の臨時列車も出ます。

ですので大晦日の夜中でも安心です。

また

大晦日NHKの「ゆく年くる年」で

ゴーンゴーンと鐘を突いているのは
【知恩院】です。

(動画)
http://ameblo.jp/paz-and-draque/

ここの鐘は日本最大級で70㌧もあります。(普通自動車に換算すると35台分の重さです)

勢いを付けて突かないと鳴りません。音も重厚です。


(地図)
http://ameblo.jp/pazdra-and-clannad/

★あと、京都人的におすすめの穴場を書きますと

除夜の鐘で、心落ち着く良い感じなのは【永観堂】です。

永観堂は南禅寺の隣です、ここからは平安神宮もすぐ近くです。

(動画)
http://ameblo.jp/sakimituisi/

良い鐘の音でしょう。1㎞先くらいまで聞こえるかも知れませんよ。


(地図)
http://ameblo.jp/edomaemotoko/

良かったら参考にして下さい。

hir********さん

2012/12/2820:29:43

関西に移られて間がない
以前はどちらだったのでしょう。
大晦日から元旦にちょっと行くなら、近所の神社
一日がかりで行くなら、
お伊勢さんが良いですよ。
関西の神社仏閣は、近所でも意外な歴史&古さがあるので、ありがたい気持ちになります。
お伊勢さんは、近鉄大阪線で一本です。特別切符も出ています。
一年が、格別良い一年になりそうな気がします。