ここから本文です

関西地方にきてまだ間がありません。有名な初詣場所を教えて頂ければ幸いです。 ...

rai********さん

2012/12/2702:22:55

関西地方にきてまだ間がありません。有名な初詣場所を教えて頂ければ幸いです。
大阪住みですが、関西のどこでも、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

閲覧数:
21,592
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/12/2703:56:30

大阪:住吉大社
京都:伏見稲荷
神戸:生田神社

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ido********さん

2012/12/2704:49:54

単に有名という意味だけなら、京都に限れば「伏見稲荷大社」「八坂神社」「平安神宮」「下鴨神社」「上賀茂神社」「北野天満宮」

有名とまではいかないかもしれませんが、清水寺の境内の地主神社の初詣

http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat396/post_108.html

同じく安井金比羅宮の初詣

http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat396/post_104.html

nya********さん

2012/12/2711:30:08

折角大阪住みなら、 すみよっさん・・・は絶対に行くべきですよ

住吉大社・・・ 是非行って下さい

http://www.sumiyoshitaisha.net/

ser********さん

2012/12/2712:42:35

大阪なら住吉大社ですね・・・。
まぁ、めちゃめちゃ混みますので、しばらく行ってないですけど(笑)

kin********さん

2012/12/2716:26:32

私は子供がいるので、大阪天満宮ですかね。

ste********さん

2012/12/2716:45:38

伏見稲荷。京都 三輪大社 奈良 住吉大社 大阪 石切神社 大阪 なんかは行った事ありますがどれも良かったです。あと関西じゃないですが伊勢神宮はおすすめできます。