ここから本文です

歯並びのせいで滑舌が悪くなることありますか?

der********さん

2012/12/2708:33:40

歯並びのせいで滑舌が悪くなることありますか?

私は前の永久歯を小学生の時に折ってしまい、
現在ブリッジで前の欠損一本を、その横の前歯と、2本の前歯の横一本で支えていますが
口の中の状態に落ち着きがありません。
違和感がいつもある気がします。直したのは最近で、下の噛み合せと合わないというか、前歯だけが浮いている感じがするのです。
食べ物は噛めないことはないです。
しかし噛み合わせに違和感があります。
治療の前のブリッジ(結構の回数直しています)の方が、まだ楽だった気がします。

そのせいか滑舌がとても悪く、うまく発音ができないことがいつもなんです。
バイトの面接でうまく発音ができなくてこれはまずいなと思ったので、どうすれば良いか教えて欲しいです。
取り替えたら良くなりますか?

閲覧数:
608
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2012/12/2902:46:36

ニートなのにうざいとは立派なもんだざんす(笑)
bb_ 358は歯少ないけど滑舌はは良いぞ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2012/12/3114:43:51

歯並びの矯正は、可能だと思います。

医科歯科大学病院にいくと、口の中だけで30科位あります。

その中のスポーツ関係の科では、歯並びを矯正し噛みあわせを良くしただけでアスリートの記録が伸びるそうです。

私も転び唇をぬいましたがろれつが回らなくなりました。

どうやら神経が切れたのではないかと言うことで行きつけの口腔科では手におえず大学病院に紹介状を書いてくれました。

正直ろれつが回らないと昼間っから酒でものんでるように勘違いされるんではないかと思いひきこもってました。

バイトの面接も今の状態では、採用されないでしょう。後で稼げばいいのです。

先に治すものを治しましょう。

mik********さん

2012/12/2708:47:45

前歯、本当に大切ですよね。
「着けていて、しっくりこないなぁ、」とか、「当たるなぁ」とかは、今口に合っていないことです。

あんまりにも、このような状況が続くようであれば、入れ歯や、差し歯が得意な歯科医院をお探しになられた方がよろしいかと。

私は、歯ぎしりがすごいらしく、顎の形が、変形してしまい、滑舌悪くなってしまいました。
これは治療ができないそうなので、私は諦めましたが。