ここから本文です

ギターの弦を替える際、ペグを逆向きに回して弦を張ってしまいました。使用してい...

xox********さん

2012/12/2718:55:06

ギターの弦を替える際、ペグを逆向きに回して弦を張ってしまいました。使用しているギターはムスタングタイプのエレキギターです···。支障はありませんかね?

わたしは1年ほど前からギターをしています。

それで、長い間弦を変えていなかったので今日変えました。


そしたらうっかり、
ギターのペグを逆に回して弦を張ってしまいました。

つまり、左に回すと強まるはずが、右に回すと強まるようにしてしまった訳です·····><


演奏、チューニングの面でなにか支障ありますか?

閲覧数:
971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2012/12/2723:54:50

張り直せばOKです。そのままだとチューニング合わせづらいです。

質問した人からのコメント

2012/12/28 11:36:34

降参 張り替えました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2012/12/2719:44:16

アームを使うならダメじゃね?チューニングも狂うし、ナットが横に削れそう。
あとはみっともない。ストリングスガイドとか大丈夫?

x11********さん

2012/12/2719:03:18

チューニングの面ってより、恥ずかしいから張り直した方がいいよ。