ここから本文です

恵方巻き 今日スーパーとコンビニに行きました 両店ではもう『恵方巻き』がポ...

kou********さん

2012/12/2719:57:10

恵方巻き

今日スーパーとコンビニに行きました
両店ではもう『恵方巻き』がポスター・ビラでアピールされていました
‘まだ歳も明けていないのに’と呆れてしまいました
ノルマや営業戦略があるのは十分承知していますがせっかく二十四節気のある日本如何なものかと思いました
皆様は如何思われますか?

補足皆様ご回答ありがとうございました
なんか変な世の中になりましたね 恵方巻きは喉に詰まらせないように食べましょうね(^o^)/

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2012/12/2920:33:04

ホント、いつが本番なのか忘れちゃうわよね^^

恵方巻き、私が小さい頃は無かったです
そのような風習がある地域もあると知ってる程度で
今のようにみんなが買い求めるものではなかったし
スーパーなどでもそんなに力を入れて売ってなかったような気がします。
逆にイワシの頭とヒイラギとか飾ってるお家、見なくなりましたよね^^
イワシの骨と葉っぱじゃあまり商売にならないのでしょうかね・・・。

質問した人からのコメント

2013/1/3 18:38:51

降参 ご回答ありがとうございました イワシも忘れちゃいけませんよね(-o-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/12/2816:59:58

確かに だんだん早くから宣伝するようになりました。
恵方巻き自体、コンビニが広げたようなもの。
競争が激化してきているのでは?

今の時代 恵方巻きも 流行のようなものになってますから。
個人的にはクリスマスも疑問に感じている私です。
特にキリスト。。。友達でないのに何でケーキ食べるのか?
知り合いの誕生日祝うのは良いけれど、他人の誕生日祝ってどうする?と、感じてます。
店員ですから、販売してますし、買いましたけれどね。

私が子どもの頃、恵方巻きなかったような?
単に知らなかっただけなのかな?

viv********さん

2012/12/2721:54:36

正月すぎてからですよね。ふつう
しかも、太くて長くて黒いものを、くわえ込むなんて、なんて下衆な
こういう馬鹿らしい風習は、やめて欲しいですよね
元々、ノリ業界が在庫うりつくすために勝手に言い出したことだからね
風習以前に、騙されてる日本人バカっぽいな