ここから本文です

もう少しで36週になります! ちょっと前まで仕事をしてて、最近産休に入ったんです...

mar********さん

2012/12/2720:21:13

もう少しで36週になります!
ちょっと前まで仕事をしてて、最近産休に入ったんですけど、毎日なにをして過ごせばいいかわかりません。笑
安産を考え、家事は普通通りやっていますが、寒くて外を散歩する気になら

ず、なるべく体を動かそうと階段の昇り降りをしています。
冬場の妊婦生活は、どうやって体を動かしたらいいでしょうか?
経験者の方などいれば、是非教えてください!

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

編集あり2012/12/2723:05:22

床の拭き掃除。
赤ちゃんが下がってくると産院で奨められました。
大掃除も兼ねていかがでしょう(^^)
初産なら大丈夫だと思いますが、いきなり赤ちゃん下がってきたら困るので一応36週半ばくらいからにしてくださいね~

ちなみに私は家でひたすらWii fitをしてました。ヨガやストレッチなど。ヨガの呼吸法は分娩時の呼吸の練習にもなるしおすすめですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/29 21:27:15

ご回答ありがとうございます!
床の拭き掃除、頑張ってやってみたいと思います♪何回やっても損はしないですしね!
安産目指して頑張ります☆

他の方もご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2012/12/2808:31:53

マタニティービクスやマタニティーヨガなどはどうでしょうか?
YouTubeなどであるかもしれません。
後は一回だけ寒いのを我慢して図書館で借りられるだけの本を借りて来て読むとか。
本当に寒くて買い物に行くのも億劫ですよね。
妊婦さんに冷えは大敵なので暖かくしてマタニティーライフを楽しんで下さいね。