ここから本文です

コミケ83初日ですが、降水確率90%… 昼過ぎから行き、回るサークルさんは三ヶ所な...

kok********さん

2012/12/2721:47:14

コミケ83初日ですが、降水確率90%…
昼過ぎから行き、回るサークルさんは三ヶ所なので、そうたくさん本もありません。

ただし、皆さん同様、本は濡らしたくありません。
雨の日の参加はまだ二回目で、一度目は雨の中並びましたが、帰りはやんでました。

本を濡らさない、かつそう荷物は増やさずにすむ工夫を教えて下さい。

ごみ袋をバッグ内に入れ、そこに本を入れる、くらいですかね?
バッグは、いつも肩にかけるタイプの普通サイズのもので間に合います。
今回も、新刊、既刊チェックしましたが、普通サイズのバッグで間に合います。

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/12/2722:14:13

ジップロック最強。
あと降水確率は初日から順に60% 50% 20%です。

常用するなら登山用品のリュック用レインカバーが
めくる→本を鞄にin→かぶせる
が簡単にできて、しかもリュック用といいつつ
トートバッグにもメッセンジャーバックにも使いまわせます。

質問した人からのコメント

2012/12/30 07:17:56

お二人のかた、ありがとうございます。晴れて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2012/12/2722:05:26

買った本をビニール袋にいれて鞄にしまう
その鞄をさらにビニールで覆う
この二重作業でかなり違う
夏のゲリラ豪雨にも耐えた俺なりの装備