ここから本文です

FC2ブログの通知先アドレスが変更できません…。

花音さん

2012/12/2802:20:07

FC2ブログの通知先アドレスが変更できません…。

「環境設定の変更」ってところから通知先アドレスに変更したいアドレスを入れる→そのアドレス宛に確認メールが来る→メール内にあるURLにアクセスして登録完了…。

という流れになるはずなのですが、私の場合なぜか指定URLにアクセスしても「変更が完了しました!」という旨の表示がでてくれません…。
ログイン画面が出てきてしまい、その後ログインしてみても普通の管理画面のまま…。
PCで確認しても、いつの間にアドレス変更完了してた!…なんてことはありませんでした。

どうしてでしょうか?
もう何度も試しているのですが、何度やってもログイン、管理画面、の繰り返しです。

今までこんなことはなかったのですが…。

FC2では携帯メールアドレスが使えないのか、スマートフォンだから駄目なのか…。
ちなみに機種はMEDIAS ES N-05Dです。

解決策がわかる方は教えてください。
よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!

確かにfc2の連絡用アドレスに関してはその通りなのですが、実はそちらは既に変更済なのです…。

変えられないのは、fc2の連絡用アドレスではなく、fc2ブログ内でのみ設定できる通知先アドレスです。
fc2の連絡用アドレスは難なく変更できたのですが…。

閲覧数:
1,523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/12/2912:45:48

私も先ほど同じような経験をメールフォームのアドレス変更でやってきました・・・。

私の場合はPCから変更を送って携帯(スマホ)にアドレス変更通知を送りましたが同じく管理画面から進まず。
試した結果、携帯からアドレス変更を送って携帯でFC2から来たアドレスをクリックするとあっさりと変更出来ました。
質問者様が同じことをしているかはわかりませんがPCから変更を送って携帯でアドレスを変更という感じではないでしょうか?
だとしたらつじつまが合うのですが・・・。

すべての作業を携帯の方で済ませると出来るようです。

携帯から環境設定→携帯から携帯のアドレスを入れる→その携帯宛に通知が来る→メール内のアドレスをクリックして完了

質問した人からのコメント

2012/12/29 15:53:20

抱きしめる …!!!
何度PCから更新しても駄目だったのはそういうことだったんですね…!!
おっしゃる通り、PCから更新して携帯で確認という作業を繰り返していました。
全ての工程を携帯でやってみたところ、無事変更完了しました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/2810:28:43

FC2ブログはFC2のサービスの1つですから、FC2にトップからログインして、FC2のマイページで連絡用アドレスを変更してみてください。